出張族ジェイのひとりごと

出張族ジェイがオススメする出張先情報と朝ラン風景をまとめたブログです.

2018-04-30から1日間の記事一覧

英国出張 -ロンドン交通博物館

ジェイです。 先日の記事にも書きましたが、イギリス英語といえばってことで頭に浮かぶ”Mind the Gap”。そう、これがガシガシ日常的に使われているのがロンドン地下鉄(通称チューブ Tube)です。 bluemt11.hatenablog.jp あの各駅のデザイン、タイル張りの構…

英国出張 -ぶらりロンドン散歩

ジェイです。 2018年初ロンドン。 何度足を運んでも、この街は魅力的。ちょっとした風景が絵になるってのがいい。あらゆる風景を切り取りたくなっちゃうのでどんどん容赦なくシャッターをきってしまうのが常なんですが、つくづくデジタルカメラ時代でよかっ…

英国出張 -ロンドンBone Daddies SOHO

ジェイです。 今回の出張中、2杯目のロンドンラーメン。 2杯目は同じくSOHOエリアにあります"Bone Daddies"というお店。 朝は小雨降る中ハイドパークとケンジントン・ガーデンズを8kmランニング、そしてホテルに戻って日本から持参した「マルちゃん正麺醤…

英国出張 -ロンドンTonkotsu

ジェイです。 お仕事でイギリスに来る時は常に目的地はケンブリッジ。そしてフライトは(会社が許す限り)基本的にはANAのフライト。ってことは出発時間が19時頃ってことで、ロンドンに滞在できるのは1日。これが現在のロンドン訪問の条件。 つまり、しばら…