Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

2018-09-24から1日間の記事一覧

箱根散歩 -箱根 自然薯の森「山薬」のとろろ汁

ジェイです。 ちょっと前に胃腸炎をこじらせて以来、健康的な食生活を心がけている私。3食ラーメンどんとこいや!って生活をしていた頃からは想像できないくらい、ここ最近はとてもヘルシー。 そんな中、ここ数日ずーっと食べたかった「とろろ汁」。食べたい…

香港マカオ出張 -肩肘張らずに楽しくやろう

ジェイです。 今回のマカオ出張で見つけたイノベーション。 Hotel Lisboaのおトイレにそれはありました。小用のときの立ち位置を示す突起。ここに立って用を足すことで、おしっこをポタポタと便器の外にこぼしてしまうという凡ミスを防いでくれるのですが、…

香港マカオ出張 -マカオ旧市街とGrand Lisboaが生み出す近未来感

ジェイです。 2日間のカンファレンスも無事終了。 最後のグループディナーまで時間があったので旧市街地側へタクシーで移動。Cotai Centralからおよそ100MOPなので1500円位かな。そうそう、マカオでは自国通貨パタカ以外に、香港ドル、中国人民元が全て使え…

香港マカオ出張 -フュージョンポルトガル料理@Dragon Portuguese Cuisine (Broadway)

ジェイです。 マカオは1999年に返還されるまでポルトガル領だった場所。もうすぐ20年という月日が経とうとしているわけですが、もちろん街にはポルトガル領地時代の面影が到るところにあります。一番気になったのはフェリーターミナルなど施設の案内にポルト…