ジェイ散歩 -出張族のひとりごと

出張観光・ランニング・料理・ガジェットのお話

2019-08-12から1日間の記事一覧

英国出張 -ロンドン探訪 バラ・マーケット(Borough Market)

ジェイです。 英国出張最終日、この日は同室の同僚が朝のフライトで帰国ということで午前6時半頃に見送ってからハイドパークをランニング。ゆっくりと準備して10時前にチェックアウトして街に繰り出しました。目的地はLondon Bridgeにあるバラ・マーケット(…

英国出張 -ロンドン探訪 Howes & Curtisのシャツとタイ

ジェイです。 ケンブリッジも本日でおしまい。朝の電車でロンドンに向かいます。ということでさよならロビンソンカレッジ。不便な場所だけど楽しく過ごさせていただきました。 ケンブリッジ駅(Railway Station)まではUberで移動。今回のドライバーの方はケ…

英国出張 -朝ラン at Kensington Gardens and Hyde Park

ジェイです。 ロンドンでも走ります。今回もお宿はパディントン。でもいつもよりもランカスターゲートよりの場所だったのでとても新鮮な気分での宿泊となりました。朝ランもすぐに公園に辿り着けるのでこっちの方がいいかも。次回からもこの辺りで探してみよ…

英国出張 -朝ラン at Midsummer Common (2)

ジェイです。 ケンブリッジ最終日の朝ランは先日開拓した新コースMidsummer Common。雨が降り出しそうな天気でしたがひとまずスタート。 お気に入りの橋からの眺めを堪能してから川沿いを公園へ。 やっぱり良い雰囲気ですなあ。川沿いの歩道もちゃんと整備さ…

英国出張 -ケンブリッジ探訪(day 3) Browns Cambridge

ジェイです。 カンファレンス最終日。この日は朝8:30からエグゼクティブミーティング。そこから午後4時まで休み時間なしでぶっ続けで会議三昧(途中耐え切れずに2つほど会議をブッチしてしまいましたが)。まあなんとか無事に全日程を終えることができまし…

英国出張 -ケンブリッジ探訪(day 2)Cambridge Gin Laboratory

ジェイです。 カンファレンス2日目。本日は午後からのスタートということで少しだけのんびり。昨日に引き続き本日もX100Fを片手に街に繰り出しました。少し曇っているくらいの光量もいいもんです。 そして今回のケンブリッジ探訪での最大の発見がこちら、Cam…

英国出張 -ケンブリッジ探訪(day 1)カレーの名店”Navadhanya”

ジェイです。 カンファレンス初日。午前8時にX100Fを片手にカンファレンス会場へ。途中で朝の街をパシャパシャ。 FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2017/02/23 メディア: エレクトロニクス この商品…

英国出張 -朝ラン at Midsummer Common

ジェイです。 連日の朝ラン。普段は週に2〜3回くらいしか走らないのでちょっと疲れてきました。でも綺麗な風景を愛でながらのランニングに勝るものなし!ということで身体に鞭打って出発です。 今回はいつも走らない場所を目指してみようということで事前に…

英国出張 -朝ラン at Cambridge Downtown

ジェイです。 連日連夜予定いっぱいで過ごしているので身体的には悲鳴をあげつつある状態ではありますが、せっかくのケンブリッジ。朝ランをしないという選択肢はありません。この日も朝4時前に起床、準備をして日の出の時間に合わせてスタート。 学生寮から…

英国出張 -ケンブリッジ考察 〜街角スナップとThe AnchorでのPub Time

ジェイです。 毎年のゴルフイベントも無事に終わり、コーチに全員で乗車してカンファレンスが開催されるケンブリッジに移動です。イギリスという国はロンドンやバーミンガムなどの大都市以外はほんとうにのんびりまったりした田舎町ばかり。とても世界を牛耳…