Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ドイツ出張 -ミュンヘンで朝マック

ジェイです。

 

見事な時差ボケで丑三つ時前に目が覚めたまま朝を迎えそうになりましたので、シャワーでスッキリしてからミュンヘンの街に繰り出しました。今日は月曜日、日本にいると「あー今日からまた仕事かぁ・・・」なんていう悲痛な叫びが聞こえてくる時間帯ですが、私はスッキリいい気分でホテルを飛び出しましたよ。

 

でもここで挫折しそうな気分に。なんと、お天気は快晴ですが、気温はなんとマイナス13℃!!!!!!!ありえないくらいに寒い!生まれてこの方太平洋沿岸地区、それも東海〜関東にかけてしか暮らしたことがない私にとって、マイナス13℃は学生時代に実験で使っていた冷温室と同じ環境。こんなところで暮らしている人がいるなんて。

f:id:bluemt11:20180226172848p:plain

 

でもせっかくなので頑張って歩きましたよ。寒いけど素敵な風景がいっぱい。

f:id:bluemt11:20180226173149j:plain

 

そして目的のひとつである朝マックへ。私は海外に足を運んだ時、チャンスがあれば朝マックを楽しんでみるってのが1つのお決まりごとなんす。

 

海外のマクドナルドだと、この手の自動注文機が普及しているんですよね〜。日本でも同じような仕組みを導入している店舗ってあるのかな。もしかして都内だと普通だったりします?

f:id:bluemt11:20180226173529j:plain

 

今回の注文もソーセージエッグマフィンのBreakfast Set。それにサイドメニューでチョコクロワッサンを追加。このチョコクロが雑な感じの作りでいい感じ。味は想像通りでまたナイス(美味しいとか美味しくないとかじゃなく、まさに想像通りの味でナイス)。 

f:id:bluemt11:20180226174041j:plain

f:id:bluemt11:20180226174101j:plain

f:id:bluemt11:20180226174104j:plain

でっかいミルクチョコがどすんとのっているだけ!シンプルisベスト

 

朝食の後は街を再び散策。昨晩のコースとは異なった道をスタスタ歩きながら、ヨーロッパらしい街並みをカメラに収めてきました。

f:id:bluemt11:20180226174350j:plain

f:id:bluemt11:20180226174356j:plain

f:id:bluemt11:20180226174448j:plain

朝日で照らさせる聖母教会

f:id:bluemt11:20180226174538j:plain

朝日で照らされるミュンヘン新市庁舎

 

f:id:bluemt11:20180226174658j:plain



寒くなければもっといいんだけどね。夏のドイツって来たことないけど、イギリスみたいにカラッとしてて涼しくて過ごしやすいのかな。だったら足を運んでみたいね。

 

 

ことりっぷ 海外版 ミュンヘン・ロマンチック街道 (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 ミュンヘン・ロマンチック街道 (旅行ガイド)

 
とってもドイツ博物館めぐり

とってもドイツ博物館めぐり