Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

小田原散歩 -報徳二宮神社

ジェイです。お天気も良いことだし、久々に小田原の街中へぶらり。

 

なんでも、テレビ東京の人気番組「池の水全部抜く」の企画で、小田原城のお堀の水を抜くらしいので、どんなもんかなと。

 

本格的に抜くのは来週とのことで、まだお水は残っていましたが、それでも堀を固める石垣を見ると水位がかなり低くなっているのが分かりますね。これは番組の放送が楽しみですわ。

f:id:bluemt11:20180318134534j:imagef:id:bluemt11:20180318134538j:image

 

その後は、こども遊園地へ。残念ながら長年頑張ってきたけど老朽化で止まってしまったメリーカップ(コーヒーカップ)の撤去作業のために一部のみ開園中。子供たち二人はバッテリーカーを乗り回して楽しんでから、報徳二宮神社へ。すっかり春の雰囲気になってました。

f:id:bluemt11:20180318132857j:imagef:id:bluemt11:20180318133024j:imagef:id:bluemt11:20180318132911j:imagef:id:bluemt11:20180318132925j:image

 

神社の中にある「きんじろうカフェ」にてお土産を購入。f:id:bluemt11:20180318132929j:imagef:id:bluemt11:20180318132934j:image

 

きんじろうクリップ(550円)はなかなかかわいらしいと思うんだけど、いかがでしょうか?クリアファイル(各300円)も個人的には気にいあったのですが、帰宅後奥さんからは「なにがいいのか全くわからない」と予想通りのコメントをいただきました。

f:id:bluemt11:20180318132937j:imagef:id:bluemt11:20180318132941j:image

 

 

二宮尊徳に学ぶ『報徳』の経営

二宮尊徳に学ぶ『報徳』の経営

 
世界に誇る日本の道徳力―心に響く二宮尊徳90の名言

世界に誇る日本の道徳力―心に響く二宮尊徳90の名言

 
親子で学びたい二宮金次郎伝 (不運を幸運に変える生き方・考え方)

親子で学びたい二宮金次郎伝 (不運を幸運に変える生き方・考え方)

 
二宮金次郎―農業の発展につくした偉人 (学習漫画 世界の伝記)

二宮金次郎―農業の発展につくした偉人 (学習漫画 世界の伝記)