出張族ジェイの雑記帳

Always look on the bright side of LIFE.

ドライブ in マイアミ

ジェイです。

 

マイアミ関連記事の最後は美しい南国の風景を。

 

燦々と太陽が輝くマイアミという街に来ているのに、コストにビビってこぶりなセダンを借りたら負けでしょ。据え膳食わぬは男の恥ってやつですよ。ってことでMustangのコンパーチブルを借りましたよ!24時間$170だから実はそれほど高くない!!

 

マイアミにはプロスポーツチームがいくつかあるのですが、今回は大リーグのマイアミ・マーリンズの本拠地をまず攻めてみました。でかいわ。

 

続いてAmerican Airlines Arena。NBAマイアミ・ヒートの本拠地です。

 

さてここからがマイアミらしい風景。目的地はフロリダ岬。オープンカーにして大音響でチェッカーズをかけながらのドライブ。

 

 ええなあ!この眺めええなあ!

 

なんと野生のマナティがいるらしいですぜ。

 

残念ながら灯台の中には時間の関係で入れず。

 

フロリダだなあ。って風景を満喫してからの、次の目的地はマイアミビーチ。

 

コンパーチブルは縦列駐車してと・・

 

うひゃーこの眺め。なんですかこれは!

ビキニを着た女性たちもたくさんあふれているし、その女性たちの気を引きたいのか筋トレに勤しむ男性たちも溢れているし、ビーチはカオス。でもどでかいので全く人がいる感じがしないこの不思議。マイアミビーチええなあ。

 

日が沈むとそこはパーチーナイトフィーバーマイアミ。

 

ぼっちの黒人が屋根の上からビーチを眺めてました。

 

素敵な風景ですなあ。

 

そうそう、今回借りたMustangのコンパーチブル。鍵を開けるとドアミラーに仕込まれたギミックで路上にエンブレムが映し出されるんですよ。同僚みんなでわーわー言いながら大興奮。かっこええー。ええなあ。

 

たくさん走り回って大満足のマイアミでございました。

 

そうそう、アメリカならではのこの標語、とても気に入ったのでこちらでみなさんと共有させていただきます。

DON'T TEXT AND DRIVE ARRIVE ALIVE.

ArriveとAliveで韻を踏んでいるのがいい。さすがラッパーの国や。

 

 

バカルディクラシックカクテルズモヒート 700ml

バカルディクラシックカクテルズモヒート 700ml

 
モヒート オリジナル 瓶 275ml×6本

モヒート オリジナル 瓶 275ml×6本