Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

レポート: 写真スタジオ -七五三撮影で分かる子供の成長

ジェイです。

 

次女の七五三写真撮影で写真スタジオにやってきました。外から見るとそんなに大きく見えないんだけど、写真撮影が始まるとそのサイズ感からは想像できない奥行きのある写真が出来上がるから、写真家さんの腕とか、背景セットの大切さとか、スタジオに入ると痛感します。

 

f:id:bluemt11:20180527134744j:image

 

色とりどりの着物とドレス。女の子の写真撮影は華やかでイイね。

f:id:bluemt11:20180527134656j:image

 

お化粧と着付け。3歳の時は大泣きして大変だったのに、楽しそうにスタッフの皆さんと話ができるようになったということでも、次女の成長を感じます。なかなか歩けるようにならず、話し始めもかなり遅くて心配していたあの頃が懐かしいくらいに活発な女の子になりました。
f:id:bluemt11:20180527134640j:image
f:id:bluemt11:20180527134650j:imagef:id:bluemt11:20180527141927j:image

 

着付け待ち。

f:id:bluemt11:20180527141959j:image

 

綺麗に撮って頂きました。

f:id:bluemt11:20180527152622j:image

 

ドレスに着替えて別棟のスタジオに移動。

f:id:bluemt11:20180527204009j:image

 

ちょっとした小物がオシャレでイイですなぁ。
f:id:bluemt11:20180527152635j:image
f:id:bluemt11:20180527152650j:image
f:id:bluemt11:20180527152700j:image
f:id:bluemt11:20180527152707j:image
f:id:bluemt11:20180527152641j:image
f:id:bluemt11:20180527152629j:image

 

ひょっこりはんの人気を感じる一枚。

f:id:bluemt11:20180528072005j:image

 

撮影も無事に終了。写真スタジオでの撮影って、値段だけ聞くと高いなぁって思うけど、撮影してもらった後には「こんな値段でいいのかな」って思えるんだよね。

 

プロの技術にはそれ相応の対価を支払うことってとても大切だと思う。なんでも安くってのはあまりいい風潮じゃないですよね。