Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -ロンドン金田家の絶品ラーメン

ジェイです。

 

海外では必ず1回はラーメンを食べることを自らに課している訳ですが、今回もそのルールを守るべくロンドンの街を歩きました。

 

金田家で食べるのは今回が3回目。でもいつもはTottenham Court Road駅近くのお店ばかりだったので、こちらPicadilly Circus駅近くのお店は初入店。何度かトライしたのですがいつも行列で諦めていたんですけど、今回はほぼ待たずに入店できました。平日だと少しスッキリしているのかも?

f:id:bluemt11:20180623184134j:image
f:id:bluemt11:20180623184209j:image

 

まずは日本のビールで喉ごしらえ。イギリスのビールも好きなんだけど、やっぱり日本のビールが美味いね。
f:id:bluemt11:20180623184150j:image

 

そして唐揚げ。海外にあるラーメン店では必ずどのお店も唐揚げを供しているのですが、いわゆるフライドチキンとは違って「唐揚げ」なんですよ。だから美味い。もう本当に美味い!
f:id:bluemt11:20180623184202j:image

 

ラーメンはチャーシュー麺を注文(£13)。日本円換算だとおよそ2000円という高級ラーメン!まあ為替の影響もあるので仕方ないですかね。味は日本のラーメン店で食べるものと同じクオリティです。ものすごく美味い。麺の硬さももちろん選べますよ。
f:id:bluemt11:20180623184142j:image

 

替玉はなぜか違うタイプの麺で。でもこれが意外にいい感じ。店員さんはwavy noodleって言ってました。ちぢれ麺?
f:id:bluemt11:20180623184158j:image

 

ロンドンに来て、ラーメン食べたくなったらぜひ候補にしてみてください。日本の味に出会えることをジェイが保証します!