Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング with GoPro

ジェイです。

 

GoProと一緒に走ってみました。

【国内正規品】GoPro HERO CHDHB-501-RW

【国内正規品】GoPro HERO CHDHB-501-RW

 

 

廉価モデルの2018年型GoPro HEROは手振れ補正機能が付いてない為、手持ちで走りながらの撮影だと映像がブレブレになっちゃってなかなか観れたものじゃないので、かなり短めのものをQuick Story Appでつなぎ合わせる形で編集。するとあら不思議、かなり素敵になっちゃうやないの〜。

 

youtu.be

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
 

 

 

先日の記事で、GoProは15mmの超広角が売りだって書いたばかりなんですが、設定を間違えて超広角での撮影ができずじまい。雨が降ってなければ明日出直しだな。

 

でも、今朝はちょっと高台まで登ってみたのでそれなりに綺麗な感じに撮れてるんじゃないかな?と自画自賛☺︎

f:id:bluemt11:20180823081915j:image
f:id:bluemt11:20180823081920j:image

 

自撮りもパチリ。ティルトモニタが付いているわけではないので、どんな感じに写っているのか確認できないのでギャンブルですが、だいたいおへそあたりにレンズを向けると背景とともに綺麗に撮影できるらしいです。あと、スマホで確認しながらってのももちろんあり。
f:id:bluemt11:20180823081912j:image

 

いい眺めだなあ。あ、これらの写真は撮影後に加工してます。こんなにくっきりした色はでないので悪しからず。でも、デジタル全盛の時代なんで後加工で綺麗になるのなら文句なしでしょ。
f:id:bluemt11:20180823081906j:image

 

ちなみに台風接近中で今朝は海岸への通路が軒並み閉鎖されていたので、綺麗な海を撮影するのに苦労しちゃいました。大きな被害がないといいですね。