Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

山登りラン with GoPro

ジェイです。

 

今朝も早起きしてGoProと一緒に走ってきました。

f:id:bluemt11:20180826151728j:image

【国内正規品】GoPro HERO CHDHB-501-RW

【国内正規品】GoPro HERO CHDHB-501-RW

 
GoPro スリーブ + ランヤード(ブルー) ACSST-003

GoPro スリーブ + ランヤード(ブルー) ACSST-003

 

 

コースはここ最近お気に入りの山登りコース。山登りと言っても標高は大したことなくておよそ80m〜100mくらい。でも普段は平地ばかりを走っている身には存分にクルんですこれが。もう必死の登り。f:id:bluemt11:20180826151104j:image

youtu.be


でも頑張って登っていくと見える景色がいつもとは違っていてもう感激。遠くに見えるのは真鶴半島ですね。
f:id:bluemt11:20180826151022j:image

 

普段見慣れた街並みも、バックに大きく太平洋があると全く別の街に見えちゃうから不思議です。
f:id:bluemt11:20180826151043j:image

 

今日はもうちょっと欲張って、なにか新しい景色が見られるかも?という期待を持って山を登ってみました。ご覧の通り、いわゆる農道ってやつです。明るいからいいものの、暗かったらちょっと怖そうな感じの道をひたすらはあはあ言いながら登りました。ほんときつい。

f:id:bluemt11:20180826152822j:image

 

でもおかげで開けた場所から富士山がきれいに見られましたよ!
f:id:bluemt11:20180826151039j:image

 

いつもの街が朝日に照らされてとてもきれい。
f:id:bluemt11:20180826151032j:image
f:id:bluemt11:20180826151057j:image
f:id:bluemt11:20180826151047j:image

走りながらGoProで撮影していると、当たり前だけどブレブレになっちゃうので、9月になったらスタビライザーとしてこのセットを購入しようかなと画策中。もともとiPhone用に作られたものらしいので、GoProに万が一飽きてしまっても使えそうだし、いっその事YouTuberになっちゃったりしたりなんかして。

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
 

 

新しいガジェットがあると毎日が楽しくなるよね。