Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

小田原散歩 -GoProHero7 Blackと城内ジョギング

ここ最近すっかりハマっているGoProランニング。今朝は土曜日ということもあっていつもより長めの距離を楽しんじゃおうってことで小田原城址公園まで足を伸ばしてみました。自宅からだと往復で約10km。程よいランニングコースって感じ。

f:id:bluemt11:20181020104313j:image

 

土曜日の朝5時台ともなると、人出はかなりまばら。城址公園には早起きのおじいさんおばあさんが集まって歌を歌われていたり、お掃除をされていたりとそれなりでしたが、お城まで登ったところまったくの無人。長らくこの街に住んでいますが、お城を独り占めしたのは初めての経験です。これ、結構クセになりそうな予感。

f:id:bluemt11:20181020104318j:image

 

お城まで登っていく様子をGoPro HERO7 Blackで撮影してみました。動画編集のセンスが全くもって備わっていないのでグズグズの出来になっていますが、この製品の手ブレ補正効果が本物だということは伝わるはず。これ、スリーブに入れた状態で右手にカメラを握りしてメタ状態で走りながらの撮影です。ほぼブレ無しの出来栄えってところはほんと素晴らしい(カメラの性能だけど)。

youtu.be

#goodmorning #run #running #jog #jogging #odawara #odawaracastle #castle #japan #sunrise #weekend #culture #gopro #goprohero7 #goproのある生活

 

こちらはiPhone Xで撮影。やっぱ写真の出来はスマホの圧勝です。

f:id:bluemt11:20181020104324j:image
f:id:bluemt11:20181020104329j:image

 

明日の朝もお天気良さそうな予報なので、もうちょっと足を伸ばして今まで走っていなかったところまで行ってみようかしら。