Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

小田原散歩 -えれんなごっその土日祝日限定ブランチ(鈴廣かまぼこの里)

ジェイです。

 

10/20、今年も無事に結婚記念日を迎えることができました。ありがとうございます。

 

大したことはできないけど、まあせっかくなのでいつもと違った朝食をって事で、鈴廣かまぼこの里内にある「えれんなごっそ」へ家族でひさびさにいってきました。

f:id:bluemt11:20181020114847j:image

 

こちらは土日祝日限定でブランチバフェを開催しています。9:30-11:00の限定で大人1500円子供750円。これかなりお得です。そしてこの時間限定で供されるのが、中がフワフワ外がカリカリのスペシャルなフレンチトースト。これがね、もうクセになる美味さなんですよ(写真は後ほど)。

www.elennagosso.com

 

ちなみに、11:00-のランチは下記のようなお値段設定になっています。早起きが苦手な方はこちらランチバフェもいいのではないかな。

f:id:bluemt11:20181020114850j:image

 

店内の様子。ブランチバフェは時間もはやいので、それほど混んでいなくてゆっくり食事を満喫できるのでかなりオススメ。

f:id:bluemt11:20181020104436j:image

 

メニューはそれほど多くないですが、ブランチってことなんでこれくらいがいいのかなと個人的には思います。前述の通り、かまぼこで有名な「鈴廣」が運営しているレストランなので、かまぼこはもちろん、かまぼこをアレンジした各種メニューが充実しているので、かまぼこラバーの方はきっと満足できるでしょう。
f:id:bluemt11:20181020104448j:image

 

小田原は早川漁港で上がった(と思われる)干物もうまい!
f:id:bluemt11:20181020104456j:image

 

サラダのトッピングにもかまぼこ!(ちなみにクルトンも用意されていますよ)
f:id:bluemt11:20181020104502j:image

 

この辺りがかまぼこアレンジメニューたち。かまぼこってたんに魚をすり身にして捏ねて蒸してってだけじゃなくて、結構奥が深いんですわ。材料になるお魚によって味も風味も歯ごたえも全然違うし、美味いやつはほんと美味いんだよなあ。語彙力なくてうまく表現できないけど美味いんです。
f:id:bluemt11:20181020104442j:image
f:id:bluemt11:20181020104439j:image
f:id:bluemt11:20181020104513j:image

 

あとこの塩辛ね。美味いのなんのって。これぞまさに本物のごはんがススムくん。
f:id:bluemt11:20181020104518j:image

 

今日はイワシの揚げかまぼこも並んでいました。付け合わせは「大葉マヨ」と「粒マスタード」。この組み合わせ、意外に見えるんだけどすごく合っててよかった。特に「大葉マヨ」は初めての味だったけど酸味がナイスだったので自作してみようかなと思ってます。
f:id:bluemt11:20181020104452j:image
f:id:bluemt11:20181020104521j:image

 

さてさてこちらがお楽しみのフレンチトースト。前夜から仕込んだパンを注文を受けてから焼いてくれる対面キッチンスタイルで供される逸品。中フワ外カリでむちゃくちゃ美味い。もちろんバフェなので何度お代わりしてもOK。私は2切れ、娘たちはそれぞれ4切れは食べたんじゃないかな。これを食べるためだけに来てもイイんじゃないかなと思います。
f:id:bluemt11:20181020104508j:image
f:id:bluemt11:20181020104459j:image

 

ってことで朝から満腹。夕方になってもまだお腹減らないくらい食べちゃったね。せっかく朝ランでカロリー消費したのに結局プラマイゼロですねこれは。でも、結婚記念日で秋晴れの土曜日で美味しいもので満腹でって、これ最高じゃないですか。

f:id:bluemt11:20181020114904j:image

 

ちなみにここ「鈴廣かまぼこの里」にはその他にも個性のあるレストランがたくさんありますし、併設されているお土産屋さん、さらにはかまぼこ博物館もあってとても充実しています。かまぼこラバーはすぐにでも訪問すべしです!

www.kamaboko.com