Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

箱根散歩 -湯元小学校でミニバス観戦

ジェイです。

 

娘たちの参加するミニバス観戦のため、箱根までぶらり散歩してきました。

 

箱根湯本までは我が家から車なら20分(平日の場合)、電車だと乗り継ぎなど含めて40分と圧倒的に車が有利なんですが、渋滞が発生する土日祝日は車でもやはり40分くらいになるので、今回も電車で移動。小田原からの箱根登山電車も超満員でしたが、車窓からみえる国道1号線も激混みだったので、ビールが飲める電車が正解です。

 

箱根湯本駅は強羅方面に行く登山電車に乗るお客さんでプラットフォームが溢れかえっていました。この頃は外国人観光客も多いのでもうカオスですね。でもこうやって外国人の方々がたくさん遊びに来てくれるってのはいいことです。

 

紅葉には少し早いかな。

f:id:bluemt11:20181028171215j:image
f:id:bluemt11:20181028171219j:image

 

私は観光客でごった返す駅とお土産屋さんが立ち並ぶ商店街を横目にあじさい橋を渡って川の向こう側へ。目的地の箱根町立湯本小学校まで徒歩15分ほどのお散歩。

小学校あたりの風景も、そして小学校自体も、なんだかノスタルジックでいい味でてますわ。いいねえこういうの。

f:id:bluemt11:20181028171247j:image
f:id:bluemt11:20181028171252j:image
f:id:bluemt11:20181028171243j:image

 

試合は残念ながら負けちゃいましたが、我が娘はちゃんと点も取れて満足そうな感じでした。たくさん練習してたくさん試合に出て経験積まなきゃ上手くならないからな、しっかり頑張れよ!

 

私は1試合のみ観戦して帰途へ。途中駅前で早川の土手に降りて写真撮影。

f:id:bluemt11:20181028171335j:image
f:id:bluemt11:20181028171347j:image
f:id:bluemt11:20181028171328j:image
f:id:bluemt11:20181028171340j:image

 

赤い電車も素敵です。箱根はやっぱいいね。

f:id:bluemt11:20181028172921j:image
f:id:bluemt11:20181028172916j:image

 

旅行ガイド (ことりっぷ 箱根)

旅行ガイド (ことりっぷ 箱根)