Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

東京散歩 -ミライナタワーからの眺望

ジェイです。

 

お仕事で新宿へ行ってきました。担当アカウントの関係であまり都内にお仕事でやってくることはないので、新宿という日本有数の繁華街に足を踏み入れるとなんだか浮ついた気持ちになっちゃうのが地方出身者の宿命。横浜に越してきたのが18年前と、それなりに関東在住歴があるのに未だにこんな感じ。

 

東京、とにかく人が多いですよね。人酔いしちゃうんですよね。そして新宿って街にいる人達って「新宿にいるから何してもどんな格好しててもカッコいいやろ?」って雰囲気ムンムンじゃないですか?この感覚って田舎者だから感じるの?

f:id:bluemt11:20181214204910j:image
f:id:bluemt11:20181214204926j:image
f:id:bluemt11:20181214204915j:image

 

打ち合わせはミライナタワーにある某社にて。高層ビルから眺める東京の街、圧巻の風景でした。建設中の新国立競技場、六本木、赤坂、溜池方面の高層ビル街。さすが東京。そして大都会の中にどすんと陣取る新宿御苑明治神宮赤坂御用地の存在感が凄い。
f:id:bluemt11:20181214204923j:image

 

新宿三丁目方面の眺めはまた先程とは表情が違うのがなかなか面白い。
f:id:bluemt11:20181214204919j:image
f:id:bluemt11:20181214204931j:image

 

私は写真の管理にグーグルフォトを使っているんですが、あのアプリは同じ時間帯に撮影したふつうの写真を自動で繋ぎ合わせてパノラマにしてくれるんですよね。これがなかなか良いのです。iPhoneのパノラマだとちょっと不自然なんだけど、このパノラマはかなり自然なのがいいんですよ。是非お試しあれ。

f:id:bluemt11:20181214205544j:image