Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

辻堂散歩 -串家物語 ~気軽に楽しめる自分流串揚げ

ジェイです。

 

子どもたちが以前から行ってみたいと言っていたお店である「串家物語」へ初潜入してきました。今回お邪魔したのはテラスモール湘南の店舗。

www.kushi-ya.com

 

ご存知のかたも多いかと思いますが、このお店は串に刺さったおよそ30種類の食材を持ち寄り、自席に用意されたフライヤーでお好みで揚げる事ができるスタイルのいわゆるファミレスのようなところです。それぞれの食材は小さくカットされているので、色んな味をちょっとずつ楽しめるし、なんといっても自分で調理できるのが楽しい。

 

初めてだったのでどのくらい食べられるのか?と思っていましたが、最終的に大人1名小学生2名で64本食べちゃいました。これが多いのが少ないのかはわからないけれど満足度はかなり高いランチでした(税込み休日料金で大人が1728円、子供が896円、ドリンクバーはひとり216円)。

 

ひとまず最初のターンは海老、鶏肉、牛肉、赤ウインナー、ヤングコーン、しいたけ、エリンギ、牡蠣で。こんな感じの盛りを何周もしちゃいました。

f:id:bluemt11:20181230141339j:image

 

海老がうまかったので10尾くらい食べちゃったんじゃないかしら。揚げたてのヤングコーンも歯ごたえがあって美味かったです。あと端っこにあるちくわチーズも一口大の小ぶりサイズで激ウマ。やっぱり揚げたて、かつ自分で作ってすぐ食べる料理ってのは美味いですわ。
f:id:bluemt11:20181230141400j:image

 

こういうセットで自分で衣をつけて揚げます。これらはもちろんリフィルし放題。
f:id:bluemt11:20181230141435j:image

 

各テーブルに用意されている小ぶりなフライヤー。網目のところで油を切りながら。
f:id:bluemt11:20181230141335j:image

 

ソースも7−8種類用意されていました。写真は左から大根おろし、期間限定のブラッドオレンジ、甘口ソースです。大根おろしがさっぱりしていて一番食べやすかった。
f:id:bluemt11:20181230141352j:image
f:id:bluemt11:20181230141348j:image

 

冬季限定で用意されているイチゴのチョコレートファウンテン。子どもたちは大喜び。
f:id:bluemt11:20181230141356j:image
f:id:bluemt11:20181230141344j:image

 

たくさん食べて大満足。チョコレートファウンテンに集中するかと思いきや、自分で調理できる楽しさから結構串揚げを食べていたのが驚きでした。
f:id:bluemt11:20181230141431j:image

 

全員満腹で大満足。

f:id:bluemt11:20181230143855j:image

 

 

和平フレイズ 電気フライヤーほんわかふぇ電気卓上串揚げ鍋 HR-8952

和平フレイズ 電気フライヤーほんわかふぇ電気卓上串揚げ鍋 HR-8952

 
タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T

タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T