Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.01.02(走り初め)

ジェイです。

 

新年走り初めをしてきました。

 

今日明日と箱根駅伝があります。4区及び7区のランナー気分を味合うために、300m程ですが国道1号線を(自分なりの)全力で走ってみました。毎年応援しているので実際のランナーを見ているのですが彼らのスピード半端ないんですよ。同じような気持ちで走ってみたのですがほんと300mも走ったらお尻が割れそうなくらいにガタガタになります。TV中継ではわからないあの臨場感とスピード、ぜひ機会があれば沿道で応援してみてください。ちなみに、当たり前ですが今朝の私は沿道声援まったくなしの無観衆ひとり駅伝でした。でも無観衆ってところではX Japanと同じといっても過言ではないかもしれないですね(特にファンじゃないけど)。

 

f:id:bluemt11:20190102081531p:plain

 

きっと昨日のこの時間は海岸に人が溢れていたんだろうけど、1日違うだけでこの閑散具合。日の出を独り占めできる準備万端です。

f:id:bluemt11:20190102082349j:image
f:id:bluemt11:20190102082345j:image
f:id:bluemt11:20190102082414j:image

日の出までまだ時間がありそうなので波の動画撮影をお楽しみください。

 

それでもまだ日の出まで時間がありそうなのでちょっとだけ自撮りタイム。何度自撮りをしてもいい笑顔で撮れないのは歳のせいなんでしょうか。若い人に撮り方の極意を教えていただきたいものです。

f:id:bluemt11:20190102082934j:image

 

自撮りを何度もやり直しているうちに空がかなり明るくなってきました。
f:id:bluemt11:20190102082401j:image

 

雲が太陽で縁取りされ始めましたよ。

f:id:bluemt11:20190102082410j:image

 

キターーー!2019年の初めて見る日の出です。私にとってはコレが初日の出。しっかりと欲張りな願い事をさせてもらいました。ここでは書けませんが、願い事が全部叶ったらかなりの幸せ者だと思います。
f:id:bluemt11:20190102082406j:image

 

海岸での日の出詣でから移動して酒匂大橋でもう1枚撮影。川、橋、海、空、朝日。ここの風景は本当に素晴らしい。あと数時間するとこの橋の上は箱根駅伝を応援する観衆で埋め尽くされますよ。皆さん4区の中継をお楽しみに。ちなみに私はこの橋よりももっと東側に陣取って応援する予定です。
f:id:bluemt11:20190102082357j:image

 

 

 

これを昨晩ポチりました。早く届かないかな。