ジェイの出張観光案内

出張観光・ランニング・料理・ガジェットのお話

ガジェット: 人をダメにするソファ(無印良品の体にフィットするソファ)

ジェイです。

 

我が家にはロフトスペースにほぼ使われていない約8畳ほどの広さのシアタールームがあります。そのシアタールームには結婚当時に使っていた小さなソファと、そしてかの有名な無印良品の「体にフィットするソファ(通称:人をダメにするソファ)」がおいてありました。ただほとんど使用しない部屋に置いておいてももったいないなということで、2018年末の大掃除の際にリビングルームにこっそり移動したところ、早速そのソファの魅力に家族全員が取り憑かれるという想像通りの展開に。

www.muji.net

 

中でも体が一番小さい小1の次女にとってはこのソファはもうベッドと同じ。すっかり気に入ってしまった様子。

 

年末年始のダラダラ時間、みんなで取り合いになりながら愛用されているソファでついに娘は完全に陥落してしまいました。

f:id:bluemt11:20190104190940j:image

 

毛布を取るともう猫のような感じ。
f:id:bluemt11:20190104190936j:image

 

このソファ、本当に離れられなくなりますね。ライバル達に勝つためにこのソファを送りつけてしまえば、そのライバルはもう何も活動ができなくなるだろうから勝負に勝てるなんてことも現実起こり得るのではにないかと思うくらいに快適。

 

大人たちはソファの前に配置して、大きめのオットマン的な使い方をしています。これまた快適でたまらない。Amazon Prime VideoやRakuten TVなどのネット動画を楽しむには欠かせないアイテムですわ。もう1個買いたいくらいだもん。

 

お持ちでない方、騙されたと思って買ってみてください。部屋から出られなくなりますから。