Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

小田原散歩 -マカロニ市場のイタリアン

ジェイです。

 

1月生まれの娘たちの毎年恒例合同お誕生日会をマカロニ市場(マーケット)で開催してきました。小田原が本店で、神奈川・千葉・静岡のそれぞれの県で計6店舗展開しているイタリアンレストランです。

パスタでおなじみのマカロニ市場

 

 

 海沿いにある店舗の外観はこんな感じ。ちなみに私の早朝ランニングでもほぼ毎回このお店の前を通ってます。

f:id:bluemt11:20190106151935j:image

 

中にはベーカリーも併設されていて、美味しいパンがリーズナブルに販売されています。このジャンボメロンパンは食べたことないですが、名前の通りかなりジャンボなので130円という価格がかなりお得だと思います。ちなみにホイップがたっぷりサンドされたメロンパンは200円で販売されていましたよ。
f:id:bluemt11:20190106151844j:image

 

レストラン部分の様子。ピッツァは写真中央にある石窯でじっくり焼き上げられます。
f:id:bluemt11:20190106151850j:image

 

店内内装もおしゃれ。
f:id:bluemt11:20190106151905j:image

 

今回も毎度おなじみマカロニ市場セット(1人税抜2460円)を3人分注文。コース内容は下記のような感じでが注文する人数によって「or」の内容が「and」になったりしますので詳細は店舗で確認してみてください(ぐるなびより転載)。

 

コース内容(全6品)

  • チーズフォンデュ
    タコのカルパッチョorシーザーサラダ
    ピザorパスタorごはんメニュー
    ドリンク
    手作りドルチェ
  • ※ピザ17種、パスタ15種、ごはんメニュー7種(マカロニグラタン・ドリア・野菜ハンバーグ・デミグラスハンバーグ・オムライス・リゾット・ポークカツレツ)の中からお好きなものをお選び頂けます

ドリンクはトロピカルアイスティー。こちらとピーチアイスティはおかわり何度でもOK とかなりお得なんです。
f:id:bluemt11:20190106151944j:image

 

最初のメニューであるチーズフォンデュ。追加で野菜の盛り合わせを注文するのがおすすめです。
f:id:bluemt11:20190106151948j:image
f:id:bluemt11:20190106151954j:image
f:id:bluemt11:20190106151858j:image

 

娘たちもチーズフォンデュが大好き。ハフハフいいながら楽しんでいました。尚、私は生まれて始めてチーズフォンデュを食べたのが22歳のときでした。娘たちは幸せ者だなとちょっと思っちゃったりしちゃいます。
f:id:bluemt11:20190106151916j:image
f:id:bluemt11:20190106151912j:image

 

今回は「長ネギとベーコンのピッツァ」を注文。たっぷりトッピングされた長ネギのアクセントがイイ!なんでも店員さん達の中で人気No.1の商品らしいです(給仕してくれた店員さんの情報)。
f:id:bluemt11:20190106151921j:image

 

こちらがタコのカルパッチョ。オリーブオイルとフライドガーリックのハーモニーがいい感じ。
f:id:bluemt11:20190106151854j:image

 

そして目の前でたっぷりとチーズをすりおろしてくれるシーザーサラダ。レタスのシャキシャキがクセになる逸品です。
f:id:bluemt11:20190106151926j:image

 

初めて注文したマカロニグラタン。ホワイトソースにカニ(エキス?)が混ざっているようでものすごく美味い。何度もお替りしたい。
f:id:bluemt11:20190106151931j:image

 

そしてレモンカルボナーラパスタ。レモンを絞らなくてもOKですが、絞るとぐっと味が引き締まっていつものカルボナーラとはことなる味を楽しめる逸品。
f:id:bluemt11:20190106151831j:image

 

〆はドルチェ。私は大好きなモンブランタルト、娘たちはイチゴのショートケーキとチョコレートタルトを注文しました。
f:id:bluemt11:20190106151940j:image
f:id:bluemt11:20190106151825j:image
f:id:bluemt11:20190106151836j:image

 

お誕生日会など、ちょっといつもと違うもの食べたいねって時に、近所にこういうお店があるととても助かりますね。そんなにしょっちゅうは足を運べていないけど、また必ず立ち寄らせていただきますのでその際はよろしくおねがいします。

 

小田原食本 (ぴあMOOK)

小田原食本 (ぴあMOOK)