Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -パブFlying PigとSmorkWorksのリブ

ジェイです。

 

出張3日目。

 

昨晩は22時にベッド・インして一度も目覚めることなく午前5時半に起床。体も頭もとてもスッキリ。昨日は一日中謎の頭痛に悩まされていましたが、やはり睡眠がとても大切ということを痛感しました。睡眠最高。

 

目覚ましのためにちょっとだけ街をぶらぶら。昨晩は雪が降っていましたが夜中のうちにやんでしまったようで雪の面影はなにも残っていませんでした。

f:id:bluemt11:20190130165706j:image

 

早朝なのでさすがに全く人の気配なしのカフェ(宿泊中のホテルのGF)。そう、イギリスは1階のことをグランドフロア(GF)もしくは0階と言います。頭では分かっているもののやっぱりたまに間違えちゃうんですよね。エレベーターを使っている限り大丈夫なんだけど、2Fって言われたらやっぱり地上から1つ上のフロアに行っちゃったりするものです。ややこしい。更に地下1階2階のことは「−1」「−2」と表現することが多いのもちょっと新鮮です。
f:id:bluemt11:20190130165711j:image

 

今朝はランニングしなかったので朝ごはんは少し軽めに。たっぷりのバターで焼いたキノコ、私は好きです。あと焼いたトマトも好き。
f:id:bluemt11:20190130165458j:image

 

今回はゆで卵を作ってみました。ハードボイルドが好きなので砂時計に従って5分間ボイルしてみたら完全なる半熟卵でした。騙されました。
f:id:bluemt11:20190130165449j:image
f:id:bluemt11:20190130165453j:image

 

打合せをちょっと抜け出して一息。

f:id:bluemt11:20190131180604j:plain

 

打合せが終わった午後5時にはもうあたりは暗くになりつつあります。

f:id:bluemt11:20190131180647j:plain


 

 この日もたくさんの打ち合わせをこなして無事ホテルに。お客さんを交えての夕食までの間、先輩同僚と0次会と称してFlying Pigというパブへ。

 

ここはとてもこじんまりとしたパブなんですが、夜はLiveが聞けたりしてなかなか人気のお店。

f:id:bluemt11:20190131150137j:image

 

ビールサーバーの頭のところに豚があしらわれていてなかなか可愛らしい。
f:id:bluemt11:20190131150105j:imagef:id:bluemt11:20190131150147j:image

 

この日はこちらBrewers Goldというビールをいただきました。

www.charlesfaram.co.uk
f:id:bluemt11:20190131150143j:image
f:id:bluemt11:20190131150109j:image

 

0次会で散々笑いまくってからの、お客さんを交えてのお食事タイム。この日は以前食べて美味しかったLibのお店SmokeWorksで。


f:id:bluemt11:20190131150157j:image
f:id:bluemt11:20190131150132j:image

 

ビールはAmstelのドラフト。スッキリしていて美味い。
f:id:bluemt11:20190131150124j:image

 

Starterで注文したマカロニチーズがものすごく美味かった。
f:id:bluemt11:20190131150059j:image

 

今回は9人での食事だったのですが、テーブル構成的に5人(私はこちら)と4人に分かれてしまいました。我々5人側は3人前程度のお肉を注文してみんなでシェアしたのですが、あちら4人は海外なれしていない人が多いせいか、このドデカイのを1人1つずつ注文して見事に残していましたな。ちゃんとお店の人にサイズ感を聞いてから注文すればいいのになって思いましたね(教えてやれよって言われそうだけど)。
f:id:bluemt11:20190131150113j:image

 

解散は午後9時半。ケンブリッジの夜はあっという間に更けていきます…。
f:id:bluemt11:20190131150054j:image