Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

関西出張 -寿司、お茶屋さんのパフェ、炉端

ジェイです。

 

本日は毎度お馴染みの京都と大阪の出張でございました。前泊してまったりしたかったけど、残念ながら前日夜は電話会議がたくさんあったので断念。午前7時の新幹線で京都入り。

 

一生懸命クローズに向けて頑張っている案件について、訪問前夜にとんでもない差し戻しがあって騒然としながらの打合せでしたが、なんとか軌道修正もできそうな目処が立って一安心。いい気分でいつもの金沢まいもん寿司でランチを楽しむことができました。

f:id:bluemt11:20190219182158j:image
f:id:bluemt11:20190219182202j:image

普通の握りと炙りで食べ比べしたけど、どちらも甲乙つけがたい旨さでした。金沢まいもん寿司はほんと回転寿司とは思えないクオリティで非常に満足度高いですよ。

 

 

ランチの後は打合せのラップアップと称して京都伊勢丹の6Fにある茶寮都路里でカフェタイム。
f:id:bluemt11:20190219182237j:image

 

4列に並ぶの?なんて思いながら入店(私たちがあったときは誰も並んでなかった)したのですが、お店を出る時に皆さんがちゃんと4列に並んでおられたのでちょっとびっくりしました。ものすごい人気店なんすな!
f:id:bluemt11:20190219182214j:image

 

座ったのは窓側のカウンター席。ちょうど京都駅前の風景を眺められるなかなか良いスポット。

f:id:bluemt11:20190219183952j:image

 

市営バスの鶯色が可愛らしくて好き。
f:id:bluemt11:20190219182225j:image

 

ほうじ茶を啜りながら待つこと数分で都路里パフェがやってきました。
f:id:bluemt11:20190219182246j:image
f:id:bluemt11:20190219182148j:image

 

うひょー!抹茶美味いわぁー。先輩同僚(アラフィフ♂)とのカフェタイムでしたが、インスタ映えする写真も撮れたし、もちろんお仕事の方もちゃんとラップアップできてよかった。
f:id:bluemt11:20190219182143j:image

 

その後は大阪に移動。なんやかやの後に新大阪駅の炉端で新幹線の時間まで軽く一杯。公魚(わかさぎ)の天ぷらとある焼きパラガス。出来立てのお料理はほんと美味いわぁ。
f:id:bluemt11:20190219182153j:image
f:id:bluemt11:20190219182242j:image
f:id:bluemt11:20190219182219j:image

 

新幹線では竹輪をアテにハイボール。ブログの記事も書き終わったので、地方最寄り駅までの2時間ほどの読書タイムを過ごしたいと思います。
f:id:bluemt11:20190219182231j:image

 

みなさん良い一日を!