Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.02.26(ニュルンベルク)

ジェイです。

 

ヨーロッパ出張1日目。ニュルンベルクで初のランニングをしてみました。昨年は氷点下15℃という苛酷な環境だったので走れずじまいでしたが、今年は寒さがそれほどでもなく非常に快適。ただコースが良くわからないことと、石畳の歩道が走りにくいということもあって控えめな感じでまとめちゃいました。 

f:id:bluemt11:20190226154942j:image

 

ご存知の方も多いと思いますが、ニュルンベルクはお城の街。今でもお城と城壁が街のど真ん中にどどんと鎮座しています。まずはお城の周りを攻めてみました。

f:id:bluemt11:20190226155134j:image

 

途中歩道がなくなってしまったので城壁内に潜入。何度も記事で書いてますが、ヨーロッパは街並みに統一感があってイイんですよ。
f:id:bluemt11:20190226155333j:image

 

路上の縦列駐車もいいんだよなぁ。
f:id:bluemt11:20190226155142j:image

 

Martin-Behaim-Denkmalという彫像。
f:id:bluemt11:20190226155347j:image

 

前述の通りニュルンベルクは城下町。こちらがそのお城になります。日本のお城とは趣が違いますね。
f:id:bluemt11:20190226155201j:image

 

こういう街並みと縦列駐車がホントいい。
f:id:bluemt11:20190226155123j:image

 

でも石畳なんで走りにくさは抜群です。
f:id:bluemt11:20190226155303j:image

 

こちらが有名なクリスマスマーケットの舞台になる教会前の広場です。なんでもクリスマスの時期には250万人が訪れるらしいですよ。
f:id:bluemt11:20190226155311j:image

 

城内を流れる川の風景。
f:id:bluemt11:20190226155403j:image

 

ヨーロッパいい味出してるわ。
f:id:bluemt11:20190226155227j:image

 

こちらはセントローレンス教会。明るいところで見るとその壮大さに度肝を抜かれます。
f:id:bluemt11:20190226155243j:image

 

さらにスタスタとランニング。
f:id:bluemt11:20190226155255j:image
f:id:bluemt11:20190226155327j:image

 

教会横に置かれている僕のお気に入りの彫刻。
f:id:bluemt11:20190226155355j:image

 

お仕事を始める前のテントがいい感じ。
f:id:bluemt11:20190226155219j:image

 

城内と城外の境目に置かれた塔。当時はここで監視していたのかな?
f:id:bluemt11:20190226155339j:image

 

一旦外に出てから再度お城沿いを走って中へ。少しずつ明るくなってきたので、川に反射する風景が素敵になってきました。
f:id:bluemt11:20190226155155j:image
f:id:bluemt11:20190226155320j:image

 

明日はケンブリッジ。走る用意をして向かうので、ちゃんと起きられたら走りまっせ!