Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.02.27(ケンブリッジ)

ジェイです。

 

コミット通り、今朝も走ってきました。ケンブリッジは海外出張ランで一番走っている勝手知ったる街なので安心して朝ランを満喫できるのがいいところ。気温は1℃と低めでしたが、それほど寒さを感じることなく走れました。

f:id:bluemt11:20190227222057j:image

 

日の出の時間が早くなってきたのは嬉しいですね。朝焼けに浮かぶ街がフォトジェニック。

f:id:bluemt11:20190227163527j:image
f:id:bluemt11:20190227163601j:image

 

いつものケム川の風景。何度も来ているのに名物のパンティングは未だに経験なしです。今年の夏は乗ってみようかな。いややっぱり乗らないかな。
f:id:bluemt11:20190227163532j:image

 

いい感じの朝焼け。
f:id:bluemt11:20190227163551j:image

 

大学の街なのでまあそれほど清潔感はないのがケンブリッジらしさなのかな。いたるところに張り紙がされてます。
f:id:bluemt11:20190227163421j:image

 

トリニティーカレッジとニュートンのリンゴの木です。接木された何代目かの木だって聞いたことがあります。本物はロンドンにあるらしいですね。

f:id:bluemt11:20190227163608j:image

 

キングスカレッジとチャペル。この大学が一番有名かも。大昔はウィンザーにあるイートン校出身者しか入学が許されない名門大学だったとのこと。
f:id:bluemt11:20190227163414j:image

 

1月の出張の時に気に入ったジャッジビジネススクール。明るいととてもカラフル。
f:id:bluemt11:20190227163713j:image

 

ちなみにこちらが1月に撮影した写真。かなり雰囲気が違いますね。

f:id:bluemt11:20190227221812j:image

 

ケンブリッジボタニックガーデンの周りを流れる小川。明るいと水面の反射が綺麗。
f:id:bluemt11:20190227163545j:image

 

地面が霧で覆われるコーフェンが幻想的でした。写真だとなかなかうまくそれを捉えられなかったのが悔しいです。
f:id:bluemt11:20190227163539j:image

 

6.5km走ってスタート地点に。ロンドンに出勤する人たちにとっては1日のスタートの時間ですね。
f:id:bluemt11:20190227163410j:image

 

お腹もぺこぺこなんで朝ごはん食べますか!