Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

町田散歩 -chopstick café 汁べゑ

ジェイです。

 

本日は久々に神奈川k…いや東京都町田市にお邪魔しました。色々とヘルプを頂いたお客さまへのお礼を兼ねて「chopstick café汁べゑ」でカジュアルディナー 。JR町田駅の端っこの方にあるターミナル改札を出て、道路を渡ってすぐの雑居ビル地下にあるお店です。入り口がわかりにくいので要注意!

f:id:bluemt11:20190306111329j:image

 

一歩店内に入るとものすごい活気。客層は比較的若めなのでおじさんたちはちょっとタジタジしちゃうかもです。僕はワインをあまり飲まないけど、手前に見える樽詰めの生スパークリングはちょっとそそるものがありましたね(結局飲まずじまい)。
f:id:bluemt11:20190306111352j:image

 

席につくと橋が刺さったコースターがお出迎え。手書きメニューはこの日のおすすめ。
f:id:bluemt11:20190306111405j:image

 

まずは生ビールで乾杯。こちらのお店はエビスビールでございました。美味いね!
f:id:bluemt11:20190306111410j:image

 

こちらの自家製ドレッシングがたっぷりとかかったサラダがお通し。このボリュームで2人分です。フライドオニオンがアクセントになっていて美味い。
f:id:bluemt11:20190306111347j:image

 

大きな丼に盛られたお刺身。お魚が自慢です!とおっしゃっていただけあってどれもナイスでございました(写真は3人前)。
f:id:bluemt11:20190306111415j:image

 

そして炙りしめ鯖。テーブルにて眼の前で炙ってくれます。炙った直後、お店の方の合図でレモンを絞るとシュワーっと音が鳴って目と耳と舌で楽しめる逸品。
f:id:bluemt11:20190306111325j:image
f:id:bluemt11:20190306111343j:image

 

鶏肉の溶岩焼き。いいね!
f:id:bluemt11:20190306111333j:image

 

定番のポテサラ。半熟卵をスプーンで潰しながら混ぜ込んで出来上がり。美味い!
f:id:bluemt11:20190306111339j:image

 

そして竹酒をいただきました(写真のグラスはチェイサーです)。
f:id:bluemt11:20190306111400j:image

 

そして豚肉たっぷりのせいろ蒸しでフィニッシュ。
f:id:bluemt11:20190306111356j:image

 

3人で1万円ちょっとというとてもリーズナブルな価格で大満足なディナーとなりました。まあこの後2次会でたんまり出費したわけですが…こうして町田の夜は更けていきましたとさ。