Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

串家物語再訪 -食のエンターテインメントパーク

ジェイです。

 

今日は珍しく子どもたちのミニバスの練習も試合もない完全フリーの土曜日。こんな機会は滅多にないということで、家族4人で電車に揺られて辻堂にあるTerrace Mall湘南まで出かけてきました。

 

ここは2000年初頭まで関東特殊鋼という会社の本社工場があった場所。その後の再開発で2011年に商業施設としてオープンしたのがテラスモール湘南。駅直結でとても便利だし色々と揃っているのでナイスです。僕は新幹線通勤なのでほぼ利用することはないんですけどね。

 

そして本日のメインイベントが串家物語。年末に初めて行った時にとても楽しかったので今回2度目の訪問です。

bluemt11.hatenablog.jp

 

前回の訪問でどのネタが美味いのかを調査済みなので初めからお気に入りネタのおパレードでスタートダッシュ。お気に入りはやっぱり海老。小ぶりなので何尾でも食べられちゃう。そしてちくわチーズ、かぼちゃ、れんこん、ナスなどなどなど…挙げればキリがありません。自分で衣をつけて卓上フライヤーに投入し揚げたてを食べるというのはエンターテインメント性も高いし、なんと言っても美味い。ヤメラレナイトマラナイというまさにかっぱえびせんCM状態に陥ってしまいます。

f:id:bluemt11:20190309162401j:image

 

こちらが揚げたての海老とちくわチーズ。美味いわ〜。
f:id:bluemt11:20190309162318j:image

 

エリンギ、ナス、ヤングコーン。いい!
f:id:bluemt11:20190309162411j:image

 

タコさんウインナー。油に投入すると足がフワーッと広がるので目でも楽しめます。
f:id:bluemt11:20190309162357j:image

 

デザートも豊富で大満足(そしてテーブルに散らかったパン粉…)。
f:id:bluemt11:20190309162330j:image

 

食後は腹ごなしでモール内をブラブラしながらショッピング。大変楽しい時間を過ごせました。
f:id:bluemt11:20190309162353j:image

 

 

 

そして帰宅したらなんと長女からのサプライズ!まだ2週間ほど先ですが僕の誕生日プレゼントとしてスプーンとフォークをプレゼントしてくれました。「パパだけ自分専用のスプーンとフォークがないでしょ?だからこれからはこれを使ってね」って嬉しいじゃないですか☺
f:id:bluemt11:20190309162342j:image
f:id:bluemt11:20190309162323j:image

 

Afternoon Teaで買ってくれたようです。おしゃれなスプーンとフォークの出番が増えるような料理を週末はバンバン作ります!