Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ランニング記録 2019.03.24

ジェイです。

 

今日は昨日と打って変わって春らしいポカポカ陽気。そんな天気に誘われていつもより長めのランニングを楽しむことができました。

f:id:bluemt11:20190324132707j:image

 

今日のランニングから新しいシューズがデビュー。先日Nikeの新しいものを買ったところだったのですが、気がついたらもう1足以前購入していたことを思い出しましてね…こちらAdidasのシューズでスタート。

f:id:bluemt11:20190324132828j:image

 

もしかしたら少しばかり桜が咲いているのではないか?と期待して城址公園までランニング。でも残念ながらまだ2〜3分咲きといったところでしょうか。公園内は露天も多く出ていて多くの人で賑わっていましたよ。
f:id:bluemt11:20190324132841j:image
f:id:bluemt11:20190324132845j:image

 

人混みを避けて城址公園を脱出。こちらが珍しいポンデケージョ専門店「グリット」さんです。ここ最近足を運べていないのですが、こちらのお店は色んな味のポンデケージョを楽しめるのでオススメです。

grit-odawara.com


f:id:bluemt11:20190324132823j:image

 

こちらは「小田原宿なりわい交流館」。小田原観光(散歩)の際にお立ち寄りください。観光(散歩)情報いっぱいですよ。

www.nariwai-kouryukan.orgf:id:bluemt11:20190324132849j:image

 

そして「なりわい交流館」の横にあるのが隠れたラーメンの名店「鯵壱北條」。桶で食すラーメンはなかなかの味わいです。閉店時間が早いので要注意!


f:id:bluemt11:20190324132900j:image

 

少し寂れた昔ながらの歓楽街エリア宮小路の中にある松原神社。
f:id:bluemt11:20190324132854j:image

 

そして練り物が有名な小田原が激推ししている「おでん」を楽しめる「小田原おでん」本店です。こちらにもここ最近全く足を運べていませんが、ものすごく美味しいおでんを堪能できますのでぜひお試しください。

odawaraoden.com


f:id:bluemt11:20190324132836j:image

 

そして「小田原おでん本店」がある眼の前の通りが「かまぼこ通り」と呼ばれている道です。この筋と、もう1本海寄りの筋にかまぼこ屋さんがずらり並んでいます。僕のお気に入りはこちらの写真右端に写っている「丸う田代」。たかがかまぼこと思われる方も多いかと思いますが、美味しいかまぼこはお魚の味をしっかり感じられるし歯ごたえがぷりぷりでとても美味しいですよ。ぜひちょっと贅沢なかまぼこを堪能してみてくださいませ。

www.odawarakamabokodori.comf:id:bluemt11:20190324132804j:image

 

街ランニングを終えていつもの海コースへ。
f:id:bluemt11:20190324132832j:image

 

朝ランで眺める海とは違う色がいいですね。青色が好きな僕にとってはまさにパラダイスのような風景です。
f:id:bluemt11:20190324132810j:image
f:id:bluemt11:20190324132819j:image
f:id:bluemt11:20190324132814j:image

 

いつもより少し長めに走ったので身体のケアをしっかししておかないとですね。