Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

大阪出張 -久々のミナミで焼肉&ラーメン

ジェイです。

 

奈良から近鉄電車で大阪へ。今では近鉄が神戸三宮まで1本でいけちゃうから便利になりましたよね。

bluemt11.hatenablog.jp

 

本日のお泊りは大阪難波千日前。コテコテなエリアに久しぶりに潜入です。大阪エリアのお客さまはほぼ新大阪〜本町辺のエリアにおられるので、宿泊はだいたいそのエリアになることが多いのですが、今回は奈良からの移動ということで利便性を考えてミナミにした次第です。春休み、桜のシーズンということでものすごい人出。さらにちょうど大阪松竹座で関西ジャニーズJr.の公演をしていたようで、戎橋周辺はもう身動きできないような状況でまいった(実はここには来る必要なかったのに道を間違えちゃいましてね…)。

 

なんとかホテルにチェックインして夜の街へ。千日前にあるホテルだったので扉を出るともうそこはミナミ。相変わらずパワフルな街ですね。

f:id:bluemt11:20190327083323j:image
f:id:bluemt11:20190327083346j:image
f:id:bluemt11:20190327083341j:image

 

街をブラブラして結局千日前にある「焼肉どうらく」というお店にチェックイン。

 

定番「とりあえず生」で乾杯!
f:id:bluemt11:20190327083400j:image

 

このお店、たくさんのお肉があるのですがどれもリーズナブルだし美味しいし良いお店でした。
f:id:bluemt11:20190327083319j:image
f:id:bluemt11:20190327083350j:image

 

午後7時半から結局3時間。気がついたら最後のお客さんになっていましたが、パイセンから色々とアドバイス頂いたりで有意義なバースデーディナーになりました。

 

その後はおじさんたちがやってはいけない炭水化物〆。餃子の王将で中華そば。こういう優しい味が染み渡るんですよね。550円の幸せ。
f:id:bluemt11:20190327083306j:image

 

ホテルに戻ってお仕事少し片付けてから就寝。そして朝はいつものようにスッキリとした目覚めとともに。

 

せっかくなので朝の街をぶらり。昨晩とは全く違う表情。そして人っ子一人いないこの閑散とした感じ。あんなにいた人達はどこに行っちゃったんでしょうね。
f:id:bluemt11:20190327083412j:image
f:id:bluemt11:20190327083327j:image
f:id:bluemt11:20190327083355j:image
f:id:bluemt11:20190327083407j:image

 

どうですかこの表情の違い!
f:id:bluemt11:20190327083312j:image

 

本日は新大阪に移動してお客さまとの打合せ。それが終わったらなんと甲子園球場に行くのです!人生初の甲子園球場高校野球を観戦予定。楽しみだな〜。