Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

レシピ: 新玉葱とコンビーフが織りなすハーモニーに悶絶

ジェイです。

 

ツイッターで話題になってた「新玉葱のコンビーフボム」なるメニューを早速作ってみました。作ってみたと言っても超絶簡単。ほんとびっくりするぐらいすぐできちゃいます。

 

 

材料:

  • 新玉葱
  • コンビーフ(ニューコンミートでもOK)
  • ネギ少々
  • 塩胡椒少々
  • ポン酢少々

 

作り方:

  1. 新玉葱に切れ目を入れる
  2. コンビーフを切れ目に満遍なく挟み込む
  3. ラップしてレンジでチン(1000W5分)
  4. 塩胡椒をさっとかける(お好みで)
  5. ポン酢を垂らす(お好みで)
  6. 刻んだネギをまぶす(お好みで)
  7. 完成

 

どうですか。とても簡単でしょ?我が家はまだ子供がいるので、小ぶりな新玉葱2個で作ったみました。使ったコンビーフは1缶です。レンジを開けた瞬間に漂うあの香り、あれは忘れられません。お腹が勝手に反応して鳴りました。

f:id:bluemt11:20190428054932j:image

 

新玉葱だからこその甘みが存分に引き出され、そこにトロッとほぐれたコンビーフが絡み合うという未体験のハーモニー。これは病みつきになりそうです。
f:id:bluemt11:20190428054534j:image

 

おかずにも、おつまみにも、とても万能な一品だと思います。我が家では子供たちにも大好評でした。皆さんもぜひ作ってみてください。

 

こういう新しいメニューに触れられるツイッターは素晴らしいツールですな。