Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

フランス出張 -パリで2度目の朝ラン(9km)

ジェイです。

 

昨晩遅い時間に食べたステーキを消化しないといけないので、今朝も早朝からパリの街でランニングしてきました。

f:id:bluemt11:20190501215736j:image

 

今日は昨日とは違うコースでランニング。妻の同級生がパリでテーラーKENJIRO SUZUKI sur mesure PARIS)をやっているので、そのお店の前を通ってみようということでコース編集。早朝なのでもちろんお店はやっていませんでしたが、写真を妻に送ったら喜んでくれました。

f:id:bluemt11:20190501220040j:image

 

お店を後にしてコンコルド広場を目指して再スタート。しかし途中で鉄道が走っている音が…僕の中の鉄分がふつふつと顔を出してきたのでコースを外れてみたら大きな駅がありました。GARE SAINT LAZAREという駅のようです。ヨーロッパの鉄道駅は雰囲気があっていいんですよ。

f:id:bluemt11:20190502000302j:image
f:id:bluemt11:20190502000310j:image
f:id:bluemt11:20190502000256j:image

 

鉄分を軽めに補給してからコンコルド広場へ。早朝は人が全くいないので好きなだけ写真撮れてイイ。ほんと出張先や旅先での早朝ラン(もしくはお散歩)おススメですよ。

f:id:bluemt11:20190502000443j:image
f:id:bluemt11:20190502000438j:image

 

シャンゼリゼ通りの遥か向こうに凱旋門。今日は曇りだったのでかなり霞んでいますが、それが逆にイイ味出しているわ。

f:id:bluemt11:20190502000539j:image

 

セーヌ川沿いを走りエッフェル塔方面へ。今日は昨日とは逆側をラン。

f:id:bluemt11:20190502000650j:image
f:id:bluemt11:20190502000659j:image
f:id:bluemt11:20190502000706j:image

 

5/1はメーデーなのでフランスは祝日。しかしメーデーということで待ちのいたるところでデモ行進などがあるらしく、主要な観光スポットであるコンコルド広場や凱旋門あたりには警察車両がかなり出ていました。この写真だとちょっとだけに見えますが、大きなラウンドアバウトのすべての道に3ー4台の警察車両が控えていたからかなり厳重な印象でしたよ。

f:id:bluemt11:20190502000905j:image

 

明日はどうやら雨の天気予報なので、パリでの朝ランはこれにて打上げかな。2日間で合計19km。気持ちよく走れて大満足です。