Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

レシピ: サーモンとほうれん草のクリームパスタ

ジェイです。

 

今回はサーモンとほうれん草のクリームパスタです。いろんなサイトに紹介されているので目新しさは皆無ではありますが、ここ最近何度も作っている中でかなり腕が上がってきたなと自負するものがあるので紹介したいと思います。毎度同じく男の手料理ってことで容量などはあまり当てにならないので、途中で味見をしながら整えて下さいね。

 

材料:

  • パスタ(お好みの量、尚下記は3−4人前を想定してます)
  • ほうれん草
  • 刺身用サーモン(ブロックのものを好みのサイズにカット)
  • 玉ねぎ
  • 牛乳(300〜400mlくらい)
  • 生クリーム(100ml)
  • コンソメキューブ2つ
  • 塩コショウ少々
  • バター少々

 

作り方:

  1. サーモンを好みのサイズにカット。ブロックで売られているものが使いやすくて良いと思います。
  2. ほうれん草と玉ねぎを好みのサイズにカット。
  3. カットしたほうれん草と玉ねぎをバターで炒める。
  4. シナっとしてきたら牛乳、生クリームを入れてひと煮立ちさせる。その時コンソメキューブも投入。
  5. サーモンを投入、火の通り加減はお好みで。
  6. 茹でておいたパスタをフライパンにぶっこんでクリームスープと絡ませる。
  7. 塩コショウで味を整えて完成。

 

f:id:bluemt11:20190504193330j:image

 

 

どうですか、簡単でしょ?10分もあれば激ウマのクリームパスタが完成しちゃいます。あまりに簡単で美味いので食べ過ぎ注意!

f:id:bluemt11:20190504193334j:image