Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: Oster Ball Jar Blender

ジェイです。

 

先日、気持ちよく酔っ払って終電で帰宅。翌日はお仕事なのにこういう時に限って普段滅多に電源ONにしないTVを見てしまって。で、そんな時に通販番組で紹介されていたのがこちら。Osterのブレンダー。

Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキサーホワイト

Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキサーホワイト

 

 

深夜の通販番組ってのは本当に危ない。学生時代、ラブホテルのフロント係という深夜バイトをしていた僕は、あの頃からその危険な状況に身を投じていたわけで(たくさんいろんなものを買いました)、今回も絶対に危ない!ポチっちゃダメだ!と叫びながらもついにそのメッセージは脳に届くことなく契約成立。通販だとあっという間ですね。

 

2日後には無事に届きました。こちらがOsterのブレンダーです!このちょっと古めかしいデザインにキュンキュンしちゃいませんか?さすがアメリカンですな。

f:id:bluemt11:20190707174226j:image

 

今回のモデルには、こちらもアメリカンであるBall社のメイソンジャーが付属。そう、OsterとBallのコラボ商品なのです!ちなみに購入したセットにはメイソンジャー、蓋2種類、極太ストローが各2つずつという大盤振る舞いのナイスセットです。

f:id:bluemt11:20190707174230j:image

 

使い方は超簡単。ジャーに攪拌用のキャップ(これは1つのみ付属)を取り付けて、本体および蓋についてる三角形のマークを合わせて押し込めばOK。三角形のマークはそれぞれ写真の位置にあります。

f:id:bluemt11:20190707174239j:image
f:id:bluemt11:20190707174221j:image
f:id:bluemt11:20190707174234j:image

 

三角形を合わせた状態でジャーを押し込めばブレンダーがギュイーンと一気に回転します。回転具合をアナログで調整できるってのがいいですね。そして合わせた状態からジャーを時計回りに少し回転させると手を話した状態でもギュンギュンブレンダーが回転します。一気に攪拌させたい場合にはこちらが便利かな。

 

 

早速今朝、この商品を使ってミックスジュース(というかバナナジュース)を作ってみました。子供たちの評価は上々。ミキサーも持っていますがこのブレンダーの方が圧倒的に使いやすくてイイ!

 

そして晩ご飯用に人参ドレッシングつくってみました。材料は目分量なので参考になりませんが一応メモ程度に残しておきます。

 

  • 人参1本(中くらいのサイズ)
  • オリーブオイル
  • 酢(今回は手持ちの穀物酢を使いました)
  • 粗びき黒こしょう

 

以上です。これらを味を調整しながらブレンダーに投入して攪拌。あっという間にドレッシング完成。無添加安心ドレッシングが数分でできちゃうってのは革命的じゃないかしら?

f:id:bluemt11:20190707184909j:image

 

できたてのドレッシングをサラダに和えてみました。サラダ用カット野菜、アボカド、細かくカットしたお刺身、そして茹でた中華麺を合わせてからドレッシングを投入して混ぜ混ぜ。

f:id:bluemt11:20190707184916j:image

 

じゃじゃーん、あっという間に海鮮ラーメンサラダが完成です。激ウマ!!
f:id:bluemt11:20190707184913j:image

 

世の中にはいろんなブレンダーがあるでしょうが、これ、シンプルだしデザインもナイスだし超オススメします。お値段も安めなのでぜひお試しくださいませ。

 

 

Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキサーホワイト

Oster【公式】ボールジャーブレンダーミキサーホワイト