Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

家族旅行2019夏 -門前仲町〜横浜ベイエリア

ジェイです。

 

2019夏の家族旅行2日目。今日は雨の門前仲町からスタートです。朝ごはんはホテルのバフェを頼んでいなかったので近くのコンビニで調達。PayPayがキャンペーン中でセブンイレブンで買い物するとさいだい20%還元という大盤振る舞いやってるんですよ。こりゃ乗るしかない!ってことでセブンでお買い物。

 

帰り道に静かな朝の風景を何枚か撮影。宴のあとのなんとやらですね。侘しい感じがたまらなくいい。

f:id:bluemt11:20190715145618j:image
f:id:bluemt11:20190715145552j:image

 

2日目は特に予定を決めていなかったので緊急家族会議。協議の結果、横浜中華街に立ち寄ってランチを食べてから帰るということにきまったので早速スタート。門前仲町から横浜って高速道路を通ると40分で移動できちゃうのね。

 

あっという間に到着してしまったので赤レンガ倉庫あたりをぶらぶら。久しぶりに来たけどこの辺りの雰囲気はやっぱり良いですね。なんだかんだお買い物してから中華街に移動。
f:id:bluemt11:20190715145548j:image
f:id:bluemt11:20190715145535j:image
f:id:bluemt11:20190715145633j:image
f:id:bluemt11:20190715145600j:imagef:id:bluemt11:20190715145637j:image

 

やっぱいいねぇー。さすが横浜最大の観光地!
f:id:bluemt11:20190715145538j:image

f:id:bluemt11:20190715161957j:image

 

お店は夫婦お気に入りの萬珍樓にて。予約してなかったけど開店直後11時過ぎに入店したので一番乗りでした。
f:id:bluemt11:20190715145644j:image
f:id:bluemt11:20190715145641j:image

 

きしめん包み美味い〜。
f:id:bluemt11:20190715145556j:image

 

子供たちはワンタン麺をシェア。
f:id:bluemt11:20190715145542j:image

 

そしてエビシュウマイと牛肉シュウマイ。
f:id:bluemt11:20190715145629j:image
f:id:bluemt11:20190715145545j:image

 

僕は大好きな大山鶏とカシューナッツ炒め。セロリのアクセントが最高。大満足のランチでございました。ごちそうさま。
f:id:bluemt11:20190715145647j:image

 

その後は街をぶらぶら。それにしてもすごい人出でした。道路は人の頭で埋め尽くされてたもんね。
f:id:bluemt11:20190715145626j:image
f:id:bluemt11:20190715145607j:image

 

長女の塾があるので午後3時に帰宅。そしてお土産チェック。

 

赤レンガ倉庫にある「元祖食品サンプル屋」というお店でブックマーク(栞)を買いました。ベーコンは自分用、スライスチーズは長女用。
f:id:bluemt11:20190715145611j:image

 

かなりの完成度!匂いも付いていたら間違えて食べちゃいそう。
f:id:bluemt11:20190715145615j:image

 

そして同じく赤レンガ倉庫にあったお店で買ったドラえもんがデザインされたbicのボールペン(クリックゴールド)。むちゃくちゃかわええ!
f:id:bluemt11:20190715145604j:image

 

そんなこんなで2日間の家族旅行も無事終了です。次は来年の春かな。長女が無事に志望校に合格できたら台湾旅行とかしたいなあなんて考えているのは家族にはまだ内緒。うふふ。

 

追伸: 中華街で見つけたこの焼き鳥屋さんの名前が気になって仕方ないっす。

f:id:bluemt11:20190715202839j:image