Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

東京散歩 -渋谷ヒカリエ〜大崎

ジェイです。

 

週末金曜日は久々に東京でお仕事。近くではあるけれど担当しているアカウントの関係で都内に出張ることはあまりない生活が続いているので、未だに東京でお仕事があるとちょっとだけ気分が上がります。いつまで経っても田舎者気質は抜けないものです。

 

今回は渋谷ヒカリエにオフィスを構えるとあるゲーム開発企業との打合せ。少し早くついてしまったのでまだ比較的ひっそりしている11階ロビーから写真撮影。渋谷の街は大きく生まれ変わろうとしているだけあって至るところで工事中。街として機能しながら並行してリニューアル(というかリストラクション)というのは半端ないプランニングとオペレーションが必要とされるものすごいことなんでしょう。すごいな。

f:id:bluemt11:20190726174531j:image
f:id:bluemt11:20190726174514j:image
f:id:bluemt11:20190726174523j:image

 

打合せも無事終わり、エレベーターホールから1枚。代々木公園、明治神宮の向こう側に新宿副都心の高層ビル街。青空とのコントラストが素晴らしい。東京はビルばかりと言われるけど、皇居、赤坂御所、新宿御苑、そして代々木公園、明治神宮など緑のエリアも半端なく広いんだなと思います。特に高いところから街を眺めるとそう感じます。
f:id:bluemt11:20190726174549j:image

 

ヒカリエから渋谷駅につながる渡り廊下にてもう1枚。渋谷にも一気に高層ビルが増えましたね。
f:id:bluemt11:20190726174544j:image

 

ランチタイムは移動した大崎にて。同行していた先輩のお気に入りのお店ということでニュー大崎ビルの中にある「中華料理 誠華」にて味噌たまラーメン(900円)。先輩いわくこのお店には色んなメニューがあるものの味噌ラーメンもしくは味噌たま以外はオススメできないとのことなので定番であるこちらを注文(メニューはあるものの他のものを注文すると断られるケースも有るとか!)。

 

コクのある味噌スープにたっぷりの野菜そして豚バラが相まって激ウマ。細麺ってところもかなり高評価(ちょっと麺がほぐれきっていないのが残念)。
f:id:bluemt11:20190726174504j:image

 

ここのお店自家製のラー油を垂らしてみたところこれまた最高にうまい。味がぐっと引き締まります。
f:id:bluemt11:20190726174528j:image
f:id:bluemt11:20190726174519j:image

 

味玉の茹で具合も好みの感じで気に入りました。完食です。大崎に来る機会があったらまたぜひ立ち寄らせていただきます。ごちそうさまでした。
f:id:bluemt11:20190726174538j:image

 

お腹もすっかり満たされたので午後の打合せへ。
f:id:bluemt11:20190726174557j:image
f:id:bluemt11:20190726174508j:image

 

TUTAYAと併設されているスタバで初めてコーヒー飲みました。店内の本を読みながらコーヒーが楽しめるってのがいいですね。家の近所にもこういう店舗ができればいいのにななんて思います。
f:id:bluemt11:20190726174552j:image

 

午後の打合せもいい感じで終了。そろそろ梅雨明けかな。
f:id:bluemt11:20190726174541j:image