Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -朝ラン at Luton Hoo

ジェイです。

 

宣言通りの朝ラン。弊社は毎年夏にGlobal Partner Conferenceがあるのでこうして英国出張ができるのですが、そのConfereeに先立って行われるゴルフイベントがこれ。なぜか弊社日本オフィスの方々はこのイベントに参加したがらないので僕がずっと参加しています(週末が潰れるからかな?)。そして今回が6回目。ゴルフの本場である英国でラウンドができるというのは至福の喜びではあるのですが、実はそれよりも楽しみにしているのがゴルフ場内でのランニングなのです。ゴルフ場の中に宿泊できるので、コース内を好きなようにランニングできるという特権を満喫できる幸せ。大自然の中のランニングは格別なんです。

 

朝5:30にホテルをスタート。

f:id:bluemt11:20190804154232j:image

 

ちょうど日の出の時間と重なっていたので、空が太陽の光に満たされ始める美しい景色を見ながらの走り出し。

 

f:id:bluemt11:20190804154042j:image
f:id:bluemt11:20190804154106j:image
f:id:bluemt11:20190804154137j:image

 

当たり前といえば当たり前ですが、ゴルフ場の中をランニングしているのでこの写真のような大自然を全身全霊で楽しむことができます。ちょっとしたトレイルランって言えるかもしれないですねこれは。
f:id:bluemt11:20190804154221j:image
f:id:bluemt11:20190804154101j:image
f:id:bluemt11:20190804154237j:image

 

夜の気温がかなり下がっていたからなのか霧がかなり出ていました。これがかえって風景を幻想的にしてくれていてもう最高。走るのが楽しくて仕方ない。

f:id:bluemt11:20190804154213j:image

f:id:bluemt11:20190811165417j:image
f:id:bluemt11:20190804154153j:image

 

牛が放牧されていました。イギリスは至ることころに牛や羊が放牧されているんです。ロンドン以外はほんとど田舎。でもそれがいい。
f:id:bluemt11:20190804154201j:image

 

この辺りはゴルフコース周辺です。ちょっと整備されている感じがありますが、日本のゴルフ場と比較するとイギリスのゴルフ場は「自然のまま」と言っても過言ではないと思います。いわゆるリンクスと比べるとちゃんとコースになっていますが、それでもかなり印象が違うんじゃないかな。
f:id:bluemt11:20190804154055j:image
f:id:bluemt11:20190804154208j:image

 

こちらがゴルフ場の正門(と思しき場所)。
f:id:bluemt11:20190804154051j:image
f:id:bluemt11:20190804154145j:image

 

しっかり日が昇りました。美しい。
f:id:bluemt11:20190804154113j:image

 

川沿いに佇むあずまや。使われているのか廃墟なのかわかりませんが雰囲気は素敵です。
f:id:bluemt11:20190804154117j:image

 

川越しに見る日の出もいい。
f:id:bluemt11:20190804154122j:image
f:id:bluemt11:20190804154131j:image

 

この日はおよそ7.5kmを走って終了。

f:id:bluemt11:20190811170154j:image

 

写真を撮りながらなのでおよそ1時間、素晴らしい時間を過ごすことができました。これだから出張先での朝ランがやめられないんです。