Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -Luton Hooでゴルフラウンド

ジェイです。

 

イギリス到着翌日の日曜日は、パートナーを世界中から集めて(といっても50人くらいの参加者だけど)のゴルフイベントの前哨戦として日本から招待しているお客さんたちだけでほぼプライベートのラウンドをするのがここ最近の常になってます。今年も御多分に洩れずサンデーラウンドを開催。

 

ブリティッシュスタイルの朝食をいただいて準備万端。僕はこの豆や焼いたトマト、そして巨大なマッシュルームが大好きなんです。

f:id:bluemt11:20190805124214j:image

 

ティーオフは午前10時。イギリスらしい清々しい晴天に恵まれて非常に楽しくラウンドすることができました。でもスコアはいつもよりもひどい121。レンタルクラブだったからということにしておきましょう(個人所有とおなじテイラーメードのM4だったけど…)。

f:id:bluemt11:20190805124232j:image

 

スルーでラウンドしたのでクラブハウスで遅めのランチを兼ねての休憩。
f:id:bluemt11:20190805124208j:image

 

孔雀が悠々と歩く姿が印象的なゴルフリゾートです。

f:id:bluemt11:20190805124204j:image

 

ここで一緒にラウンドしたお客さんから「全英女子オープンで日本人が40数年ぶりの優勝するかもしれない」との情報あり。普段ゴルフを見ることがないのでよく知らないのですが、ちょうどこのコースから車で20分ほどの場所で大会が開催されているようです。4日目がスタートしたところらしいので観戦に行こうと誘ったら「チケットがないとどうせ入れない」の一点張り。行ってみたらもしかしたら入れるかもしれないし当日券売っているかもしれないしと言っても「こういう大会にはチケットがいるんだって、知らないかもしれないけどそういうもんなの」と。まあそこまで言うなら僕には思い入れもないしまあいいかってことであともうハーフ(9ホール)をラウンドしてこの日は終了。

 

夜は明日の本番に向けて世界各地からやってきた社内社外のみなさんとディナー。素敵な眺めです。
f:id:bluemt11:20190805124150j:image
f:id:bluemt11:20190805124221j:image
f:id:bluemt11:20190805124156j:image

 

そしてここで事件発生。弊社韓国オフィスのメンバーが「おめでとー」と言いながら僕のところにやってきました。なにがおめでとうなの?と聞き返したところ、なんと彼らは全英女子オープンにチケットなしで向かい「最終日だしもう半分過ぎたから入っていいよ」と言われてフリーパスで観戦し、そして日本人女子ゴルファーの40数年ぶりの優勝の瞬間を現地で見てきたとのことでした。この話を聞いた前述のお客さんは軽く発狂状態。そんなことなら言っておけばよかったとか、ハーフ回らなきゃよかったとぐちぐち言い続けていましたよ。だから行ってみようって言ったのにね。後悔先に立たずとはまさにこのこと。でも三つ子の魂百までなのできっとずっとあのままなんだろうな、ね。

 

 

まそんなことはさておき、美味しいジンをいただいて僕はすっかり上機嫌。
f:id:bluemt11:20190805124225j:image

 

英国出張2日目は無事終了。明日の本番に備えてゆっくり休みましょう。

ヘンドリックス ジン [ 700ml ]

ヘンドリックス ジン [ 700ml ]