Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -GoPro片手にぶらりロンドン

ジェイです。

 

ケンブリッジでのお仕事も終えて水曜日の夕方にロンドンに移動してきました。同僚が予約しておいてくれたタクシーが何故か来ずに待たされ、ケンブリッジからの移動で使った電車がたびたび停まり、数日前の悪夢が頭を過りましたが幸い45分程度の遅れでキングス・クロスにつくことができたので良かったです。日本で同じことがあったらギャーギャー言っちゃっていそうだけど、ここイギリスではなぜかそういう気持ちにならないという。期待値を上げすぎないことがコツかも知れないですね。

 

ホテルに付いたのが19:50。なぜかお部屋がスイート・ルームにアップグレードされるという不思議なことがありましたが、僕は一人での明日までの滞在なのでなんとももったいない気分。こういうラッキーは別の機会に取っておきたかったなと。

f:id:bluemt11:20200118103807j:plain

なぜかスイートルームにアップグレード

 

この日は遅かったので、ピカデリーにある金田屋まで晩御飯のラーメンを食べにでかけ、その後は周辺をぶらりしてホテルに戻りました。こちらの風景も慣れないGoPro動画でまとめてみましたので御覧ください。

 

写真はこちら。せっかくの美味しいラーメンの写真がボケてしまったのは痛恨の極みでございます。

f:id:bluemt11:20200118103816j:plain

f:id:bluemt11:20200118103826j:plain

f:id:bluemt11:20200118103832j:plain

f:id:bluemt11:20200118103837j:plain

f:id:bluemt11:20200118103849j:plain

 

翌最終日は19時のフライトまでの時間をのんびりロンドンで過ごしました。僕にとっては毎度おなじみのコースになってしまいますが、初ロンドンの同僚がいたのでおさらいと案内も兼ね、ロンドンブリッジ〜タワーブリッジ〜バラ・マーケット〜コヴェント・ガーデン〜リージェントストリート(オクスフォード・ピカデリーサーカス)というド定番な感じでぐるり。こちらもGoPro動画でまとめてみましたのでお楽しみください。

 

写真はこちら。

f:id:bluemt11:20200118103911j:plain

Edgwere Roadから地下鉄乗車

f:id:bluemt11:20200118103918j:plain

イカー街で乗り換え

f:id:bluemt11:20200118103934j:plain

f:id:bluemt11:20200118103943j:plain

f:id:bluemt11:20200118103952j:plain

ロンドンブリッジ駅から歩くと名所が山盛り

 

大好きなバラ・マーケットでは飲み食いを楽しもうと思ったのですが、ランチでステーキを食べる気満々だったのでキノコリゾットだけで我慢。でもこのリゾットがうまいんですよ。オススメ(£7.5)。

f:id:bluemt11:20200118104023j:plain

f:id:bluemt11:20200118104039j:plain

バラ・マーケットのオススメ、キノコリゾット

 

散々悩んで買わなかったトリュフのオイル、やっぱり買っておけばよかった。。次回は必ず手に入れると心に誓いました。

f:id:bluemt11:20200118104046j:plain

f:id:bluemt11:20200118104009j:plain

f:id:bluemt11:20200118104015j:plain

f:id:bluemt11:20200118104056j:plain

バラ・マーケット

 

ランチはお気に入りのFlat Ironでステーキ。ここはリーズナブルに美味い肉を満喫できる素晴らしいお店です。中華系のお客さんがとても多いので、もしかするとあちらのガイドブックに掲載されているのかもしれませんね。

f:id:bluemt11:20200118104152j:plain

f:id:bluemt11:20200118104201j:plain

Flat Ironのステーキはレアで

 

コヴェント・ガーデンの店舗では食後に塩キャラメルアイスを1つもらえるので是非食べましょう。削りたてのチョコをまぶしたアイスは絶品です。

f:id:bluemt11:20200118104210j:plain

激ウマアイスクリーム

 

ランチのあとは腹ごなしにブラブラとオックスフォード・サーカスまで歩き、こちらも毎度おなじみリバティロンドンでお買い物。

f:id:bluemt11:20200118104229j:plain

リバティロンドン

 

あとはフォートナム・アンド・メイソンで買い物して、少し早めに空港にチェックイン。ラウンジでまったりさせていただきました。JGC Premierはワンワールドのエメラルドステータスと同じなので、British AirwaysのFirst Class Loungeが使えるのです。いつものラウンジよりも人が少なくて快適でした。

f:id:bluemt11:20200118104235j:plain

BA Galleries First Lounge

 

あっという間の英国出張、トラブルもありましたが全体的に充実した5日間でした。次の海外出張は2月末のドイツ。まだ打ち合わせの予定が完全んにフィックスできていないのでこれからの2週間くらいで決めておかないと。忙しくなりそうです。