Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット -ワイヤレス充電器

ジェイです。

 

長女が中学受験合格ということで今後何かとお金がかかることが容易に想像できるのですが、なんかものすごく嬉しい気分になったのでSIMフリー版のiPhone 11pro Maxを先日ポチってしまいました(スマホデビューする長女に僕のスマホをお下がりで渡すということで、どさくさに紛れてポチった次第です)。金は天下の回りもの。お金はどんどん使えば回り回って自分に戻ってくるって言いますからね。使わないと損!ってことで。

 

そしてすっかり使わなくなってしまったApple Watchを引っ張り出してきて久しぶりに使ってみてます。充電の持ちが相変わらずだけど、iPhoneとの相性はやっぱりいいですね。通知がやかましいのは設定を細かくすればいいだろうからひとまず改めて使ってみようかなと。

 

そうすると前述の通り充電が気になる。気軽に充電したい。できればiPhoneと一緒に・・・あっ!そういえばこの2つの製品はワイヤレス給電に対応しているんですよ。早速Amazonで検索してみたところお手頃価格で高評価の商品が見つかったのでポチってみました。

 

注文翌日に届いちゃうAmazonってすごいっすね。

f:id:bluemt11:20200209172900j:image

こちらの商品、USB Type-Cで本体に給電。すっかり定着してきたUSB Type-C。iPhoneもLightningやめて対応してくれると嬉しいんだけどなあ。この部分はApple的には自社テクノロジーに囲い込むための砦として崩さないのかしら。汎用性追求してもらえるとものすごくいいんだけどな。

 

f:id:bluemt11:20200209172904j:image

商品紹介ページの通りiPhoneApple Watchを一緒に充電してみました。完璧。これは自宅とオフィスに2台持ちしておきたいかも。