Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

米国出張 -マイアミランニング

ジェイです。

 

4/15-21の日程でフロリダ州マイアミに行っていました。もちろんお仕事。新年度のGlobal Conferenceの会場がそこだったんですね。

 

フロリダには何度か行ったことがあるのですが、マイアミは初めて。海外TVドラマでは犯罪の巣窟のように描かれているマイアミ(マイアミ・バイスとかCSIマイアミとか)。実際どんな街なんだろうか!?とドキドキしながらの渡米でしたが、行ってみたらまあいかにもアメリカ!って感じ。さらに南米も近いので英語以外にもスペイン語が飛び交うなかなか刺激的な街でございました。

 

フロリダには南国のイメージがあるかと思うのですが、まさにそのイメージ通りでビーチと燦々と輝く太陽。もうこんなところに住んでいたらぜってえ仕事しねえ!ってくらい素晴らしい環境。いいですなあ、こんな街に生まれ育ったらどんな人生だったんだろ?ってたられば話が脳内を駆け巡ってそりゃもう大変でしたよ。

 

マイアミについては何度かに分けてブログ書こうと思いますが、まずは朝のランニング(朝ラン)状況から。今回宿泊していたInterContinental Miamiホテルのすぐ横、Bayfront Parkは道もしっかり整備されているし、ちょっとしたランニングにはとてもいい場所でした。長距離走りたい人は何周もしないとダメだけど、軽めに2マイル程度であればぐるっと一周するとちょうどそれくらいの距離なので、安心安全でナイス。

 ちなみにちょっと海沿いも含めて走りながら撮影した写真がこちら。どうですこの美しい風景!

 

そして続いてのコースはこちらBrickel Key。マイアミの街と橋で繋がった小さな島。まあ恐らくというか絶対に超大金持ち達が暮らしているエリアなんでしょうなあ・・。

 この出張中、この島をぐるりと周回するランニングを2回楽しませていただきました。超大金持ちではないけど、島の周りを走るのは無料ですから。

道中、橋から、また島から対岸に見える大都会マイアミの風景がまた素晴らしい。大西洋の眺めとは全く異なったいい味がありましたわ。

 

海の眺めも勿論文句なし。

 

出張先でのランニング、やっぱりやめられませんわ。もう最高。