Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

京都出張 -ニューウェーブらーめんとパワースポット

ジェイです。

 

京都でラーメン食べました。なんでも、ここ最近かなりの人気店との話を京都在住の方に聞いたので、急遽訪問。

 

第一旭に最初向かったのですが、なんだか猛烈な行列。隣の新福菜館は比較的緩かったんだけど、一緒にいた同僚から「ジェイ、いい店聞いたんだけど行ってみる?」とのお誘いがあったのでね。

 

お店の名前は「らぁ麺すぐる」。

Vol.81:らぁ麺 すぐる - 関西ラーメンKING 公式サイト

 

第一旭新福菜館からの旅立ちだったので、京阪電車七条駅から出町柳に行き、そこで叡山電鉄に乗り換えて修学院で下車。

f:id:bluemt11:20180511213126j:image

 

駅からは徒歩2分くらいでお店に到着。

f:id:bluemt11:20180511213138j:image

 

少し遅めの時間に行ったのですんなり店内にイン。醤油/塩/味噌とラインナップされているので、お店の方に聞いたところ「みんなオススメっす」との答え。うーん、これじゃわからんなぁってことで、今回は無難に醤油で。味玉トッピングで900円。

 

待つこと10分弱、どどんと運ばれてきたのがこちら。見た目だけで食欲がそそられる!ナイスなビジュアル〜!

f:id:bluemt11:20180511213502j:image

 

コクのある醤油ベースのスープ。若干酸味を感じるのはなんだろ?お店の売り文句として、国産小麦と豚肉が推されてたんだけど、この大きなチャーシューはって感じが満載で美味かった。麺もツルツルでナイス。でも個人的にはもっと小麦を感じる麺が好きかなぁ。

 

なんだかんだ言いながらも完食。

f:id:bluemt11:20180511213726j:image

 

そのあとはパワースポットとしても名の知れた上賀茂神社へ。

f:id:bluemt11:20180511213831j:image

f:id:bluemt11:20180511213905j:image

f:id:bluemt11:20180511213842j:image

f:id:bluemt11:20180511213923j:imagef:id:bluemt11:20180511213929j:image

 

おみくじひいたら大吉だったのでいいことあるかも☺︎