Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

新潟出張 -Olliでイラスト調写真

ジェイです。

 

おそらく10年振りくらいに新潟に行ってきました。新潟とは言っても最後に行ったのは柏崎だったし、新潟駅に降り立つのはおそらくこれが初めてなんじゃないかな。

 

目的地は豊栄という駅の近くにあるとある工場。午後の時間を使って最先端の施設見学と技術交換会をやらせていただきました。かなり濃い時間でした。

 

打合せ終了後は電車に乗って新潟へ。たまたまやってきた特急電車いなほでおよそ10分。あっという間です。

f:id:bluemt11:20180526134928j:image

 

新潟駅でお土産を買って、駅ビル内にある「日本酒スローフード にいがた方舟」というお店にイン。新潟といえばの「日本酒」をいただきました。どれも特徴があってイイお味。個人的には真ん中の「越後桜」というお酒が一番良かった。
f:id:bluemt11:20180526134914j:image
f:id:bluemt11:20180526134909j:image

 

握り8貫セットも良き。
f:id:bluemt11:20180526134923j:image

 

お土産は八海山で仕込んだ梅酒と、新潟名物笹だんご。
f:id:bluemt11:20180526134919j:image

 

旅気分満載の新潟出張でした。

 

ちなみに、この記事で使っているのはOlli by Tinrocketというアプリ。これ、写真を正に手書きスケッチのように変換してくれる優れもの。似たようなアプリはたくさんありますが、これが一番イイ。有料ですが是非お試しあれ。

 

App名: Olli by Tinrocket、デベロッパ: Tinrocket, LLC
https://itunes.apple.com/jp/app/olli-by-tinrocket/id1039012834?mt=8