Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -海外でも走ることについての考察

ジェイです。

 

出張先でもランニングをできる限り欠かさないようにしている僕ですが、今回の英国出張中でも引き続きそのルールを守ってしっかりと走ってきました。

 

なぜ海外でも走るのか?

 

1.時差ボケ調整

2.海外だとついついいつもよりも飲食が過激になるので、その影響を最小限にするため

3.車だとわからない街の雰囲気を、走りながらだとゆっくりガッツリ満喫できる

 

この3つくらいが海外ランの目的と魅力かな。

 

夏のヨーロッパに来たことがある方ならわかると思いますが、この季節は天候的にもとてもカラッとしていて過ごしやすく、(エリアにもよりますが)日も長い。もう走らなきゃ損!って感じの環境なんですよ。

 

f:id:bluemt11:20180622161939j:image

f:id:bluemt11:20180622162043j:image

f:id:bluemt11:20180622161834j:image

 

ケンブリッジといえばケム川でのパンティング。でも僕自身はまだ未経験なんだけどね。
f:id:bluemt11:20180622161935j:image

 

こちらがニュートンが在籍していたことで有名なTrinity Collegeにある「ニュートンの林檎の木」。接木されて世界各国に木があるようだけど、まあ本場Trinity Collegeですからね、そこに価値がある。ま、写真でご覧になっていただける通りなんの看板もないし、ただ門の前にぽつんと佇んでいるだけだけど、そんな雰囲気に価値があるのでしょう。


f:id:bluemt11:20180622162038j:image

 

街のいたるところにこんな感じの書き込み。どうもセメスターの終わりのタイミングで、各カレッジが連日連夜のパーティーで大盛り上がりの時だったようです。話を聞くと、UKではケンブリッジとオックスフォードの2大巨頭においてこの文化が脈々と引き継がれているようです。学生のみなさんがドレスアップしてとても楽しそうで素敵な雰囲気でしたよ。


f:id:bluemt11:20180622162123j:image
f:id:bluemt11:20180622162034j:image
f:id:bluemt11:20180622162010j:image
f:id:bluemt11:20180622162027j:image

 

Kings College Church。

f:id:bluemt11:20180622161951j:image

f:id:bluemt11:20180622162021j:image

f:id:bluemt11:20180622161929j:image

 

Queens Collegeにある数学橋とカモさん。
f:id:bluemt11:20180622162006j:image

f:id:bluemt11:20180622162111j:image

 

 

 ケンブリッジの街には至る所に緑があります。こちらCoe Fenは僕のお気に入りランニングコース。

f:id:bluemt11:20180622162102j:image
f:id:bluemt11:20180622162117j:image
f:id:bluemt11:20180622162053j:image



こちらがParker's Piece。


f:id:bluemt11:20180622161924j:image

 

今回の出張中は毎朝ランニングができたので、3日間のショートトリップでしたが合計21.25km走ることができました。でもがっつり脂っこい料理やうまいビールも満喫したからプラマイゼロかな。筋トレも含めて精進しないとね。

 

 

 

ロンドンでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

ロンドンでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

 
A03 地球の歩き方 ロンドン 2018~2019

A03 地球の歩き方 ロンドン 2018~2019

 
るるぶイギリス ロンドン (るるぶ情報版 B 4)

るるぶイギリス ロンドン (るるぶ情報版 B 4)

 
LONDON WALK イギリス英語とロンドンの歴史・文化を一緒に学ぶ [音声DL付]

LONDON WALK イギリス英語とロンドンの歴史・文化を一緒に学ぶ [音声DL付]

  • 作者: ロイヒギンズ,小川・ヒギンズ美穂子,臼井俊雄,Roy Higgins
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る