Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -ケンブリッジでの食事とビールの記録

 

ジェイです。

 

今回の出張の食事記録。

 

まずはお世話になったHotel ibis Cambrideg Central Station。

 

こちらのホテルには以前もお世話になったことがあるんだけど、朝食付きプランにしたのは初めて。あまり期待せずに朝食会場に行ったのですが、これがまあいい意味で期待を裏切るナイスなレストラン。いわゆる英国の朝食なんだけど、どれもこれもとてもいいお味で、特にバターをしっかりと使っていると思われるクロワッサンが絶品。

 

毎朝3つ食べちゃったので、朝ランしていなかったらやばかったかも。

f:id:bluemt11:20180622162513j:image

f:id:bluemt11:20180622162421j:image

 

続いて日本食のファーストフード・レストランチェーンのwasabi。激ウマではないんだけど、日本のスーパーで買えるお寿司のちょっと下くらいって感じのクオリティで十分に及第点というのが僕の評価(褒めてます)。

 

このお店はお寿司以外に何が魅力的かって言って「大福」が買えること。この大福は日本から輸入しているものらしく、ちょっとお値段高めですが、海外で「和」のお菓子に触れられるそのアドバンテージはかなり強大です。

 

ちなみに、お寿司以外の料理(カレーとかヌードルとか)には手を出さないようにご注意ください。これ大切なポイントです。
f:id:bluemt11:20180622162607j:image
f:id:bluemt11:20180622162613j:image
f:id:bluemt11:20180622162405j:image

 

次はインド料理。こちらは初入店のVedantaというお店。カジュアルな感じのインド料理かな。イギリス人同僚が連れてきてくれたから地元でも人気なんでしょう、きっと(食事に関してはイギリス人を信用できない自分がいるんです・・)。


f:id:bluemt11:20180622162454j:image
f:id:bluemt11:20180622162443j:image
f:id:bluemt11:20180622162343j:image
f:id:bluemt11:20180622162337j:image

 

食後は道路向かいにあるパブPrince RegentでIPA


f:id:bluemt11:20180622162427j:image

 

そんでもって昔のチケットおフィルを改装して作ったOLD TICKET OFFICEというパブでもう1杯。

f:id:bluemt11:20180622162417j:image

 

こちらはお店じゃないけど、ケンブリッジに点在する弊社オフィスの1つでのランチ。お野菜はまあ普通、マッシュルームクリームスープが期待を裏切る美味さでした。
f:id:bluemt11:20180622162347j:image

 

そして次が世界的に展開しているチェーン店Jamie's Italian。ここは安定の美味さですな。なんでも、ケンブリッジ店は昔ライブラリだったとのこと。店内はとても素敵な雰囲気でイイっすよ〜。


f:id:bluemt11:20180622162533j:image

f:id:bluemt11:20180624060200j:image

 

ケンブリッジのマイクロブリュワリーMoon Shineで作られたこのIPAがむちゃくちゃ美味い。

f:id:bluemt11:20180622162438j:image
f:id:bluemt11:20180622162449j:image
f:id:bluemt11:20180622162502j:image

 

ちなみにものすごく美味しそうに見えるかもしれませんが、パスタはそれほど美味しいわけじゃないです。前菜類はとても美味しいのでメインはパスタ以外で選ぶとイイかも!
f:id:bluemt11:20180622162411j:image

 

最後はこちらも僕のお気に入りパブであるThe Cambridge Bew House。


f:id:bluemt11:20180622162358j:image
f:id:bluemt11:20180622162518j:image
f:id:bluemt11:20180622162538j:image
f:id:bluemt11:20180622162554j:image
f:id:bluemt11:20180622162352j:image

 

このお店もマイクロブリュワリーで、店内で作られたビールを楽しむことができます。ケンブリッジに来る機会があれば必ず立ち寄ることをオススメします!
f:id:bluemt11:20180622162525j:image
f:id:bluemt11:20180622162548j:image

 

 

恋するクラフトビール 知識ゼロから好みの一杯に出会える

恋するクラフトビール 知識ゼロから好みの一杯に出会える

 
ロンドンパブスタイル 英国パブカルチャー&建築インテリア

ロンドンパブスタイル 英国パブカルチャー&建築インテリア