Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -ロンドンぶらり散歩 (2018年6月) Time-Laps

ジェイです。

 

今回の出張ではロンドン宿泊が日程的に厳しかったので、移動の際に4時間ほどですが ぶらりしてきましたのでその記録。

 

Kings Crossで荷物を預けて、Victoria LineでPicadilly Circusへ。目的はランチのラーメン。あと半日くらい我慢すれば日本でリーズナブルに食べられるとわかっていながら、ロンドンに来るとやっぱり食べたくなるラーメン。ロンドンには日本と同じクオリティでラーメンを食べられるお店が多々あるから仕方ないですね。I have no choice. でもとにかく高いところが玉に瑕なんだけど。

bluemt11.hatenablog.jp

 

bluemt11.hatenablog.jp

 

f:id:bluemt11:20180623183917j:image
f:id:bluemt11:20180623184026j:image
f:id:bluemt11:20180623184052j:image

 

そして初潜入のハロッズ(Harrods)。言わずとしれた高級百貨店ですな。次回渡英時には夜中に来てみたい。この荘厳な建築がライトアップされていることを想像すると胸熱。


f:id:bluemt11:20180623183947j:image
f:id:bluemt11:20180623184008j:image
f:id:bluemt11:20180623183939j:image

 

 

そして荷物を預けてあるKings Crossへリターン。ここのお隣はSt. Pancras Internationalというドーバー海峡を超えてユーラシア大陸に旅立つ電車が出発するターミナル駅


f:id:bluemt11:20180623184044j:image
f:id:bluemt11:20180623183909j:image
f:id:bluemt11:20180623183958j:image

 

St. Pancras International駅の中にあるThe Betjeman Armsというパブでまったり。
f:id:bluemt11:20180623183934j:image
f:id:bluemt11:20180623184004j:image

 

パブからの長め。It is  a lovely weather indeed!!
f:id:bluemt11:20180623184038j:image

 

ここから初めてタクシーでヒースロー空港まで移動したのですが、30分位かと思いきやなんと1時間以上もかかってしまいちょっとハラハラしちゃいました。ロンドンの渋滞、舐めてたね。

 

今回ロンドンタクシーから街並みをタイプラプスで撮影してみました。簡単で絵になる動画が撮れるもんですね。いつも静止画ばかりだけどこういうのも楽しいかも。

youtu.be

youtu.be

 

 

なんとか出発1時間30分位前に空港に到着。
f:id:bluemt11:20180623184032j:image
f:id:bluemt11:20180623184020j:image

 

今回はアップグレードポイント(10ポイント)を使い、税金の差額(£78=約12000円)を支払うことでビジネスクラスにアップグレード!久々のビジネスクラスでしたが、やっぱり快適ですなあ。

 

弊社は全社員がエコノミークラス前提なので、フライトについては日系大手に勤めていたほうが幸せ感高いと思いますわ。でも自力で頑張るのが性に合っているかななんて考えたり。
f:id:bluemt11:20180623183922j:image

 

次の渡英は8月頭。次回は2週間の長丁場なので、身体的にはくたくたになると思うけど、夏のヨーロッパはとても好きなのでお仕事以外の時間は思いっきり楽しんでやるんだもんね。

 

 

A03 地球の歩き方 ロンドン 2018~2019

A03 地球の歩き方 ロンドン 2018~2019

 
歩いてまわる小さなロンドン

歩いてまわる小さなロンドン

 
るるぶイギリス ロンドン (るるぶ情報版 B 4)

るるぶイギリス ロンドン (るるぶ情報版 B 4)