Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

米国出張 -クラフトビール天国

ジェイです。

 

7月末のことですが、会社の偉い人からの突然の招集があって急遽ベイエリアへ飛んできました。

 

出張の1週間前の声がけ、そこから航空券やホテルなどの手配、そして確定していた各種打ち合わせなどのリスケで大慌ての時間を過ごしてからの、2泊4日のUS出張。若い頃にはこんな感じの出張が多かったですが、アラフォーも極めつつあるこのタイミングでのこの急仕立ては疲れましたなあ。

 

でも、せっかくなので時間を有効活用したい!ということで、到着日のフリータイムは存分に楽しませていただきましたよ。

 

最初のお店はこちら、サニーベールにあるRiver Rock Taproomというビール専門店っす。

 

開店直後の3pmに入店。店内には誰もいない貸切状態!

f:id:bluemt11:20180719170013j:image

 

カウンターでID確認してもらい、各人が非接触ICが埋め込まれた腕時計のようなものをもらってビールコーナーへ。数字が書かれたパネルがズラーッと並んでいますが、こちらで各ビールの説明を確認して、気に入ったものがあればサイズを選んで非接触ICで購入。レバーを倒すと所定の量のビールがグラスに注がれます。運転もあるのでハーフパイント2杯にしましたが、どちらも特徴的なお味でナイス。

 

いわゆるビールだけの角打ちみたいなもんですかね?何れにせよ面白い仕組みで気に入りましたわ。もっとたくさん飲みたかった!
f:id:bluemt11:20180719170155j:image
f:id:bluemt11:20180719170205j:image
f:id:bluemt11:20180719170119j:image

 

翌日は社内でがっつりミーティングとトレーニングを受けて夕方に開放。

 

そしてもう1件、おすすめをしてもらったクラフトビールのお店へ。こちらはHermitage Brewering Companyというブリュワリー直営のビールバー。ほんとブリュワリーの真横に作れらたものすごく開放的なスペース。店員さんたちもいかにもベイエリアの若いにーちゃんって感じでナイス。もちろん味も良かった。

 

こちらも運転を控えていたので1杯のみで退店。もっとゆっくり楽しみたかったなあ〜。


f:id:bluemt11:20180719170047j:image
f:id:bluemt11:20180719170129j:image
f:id:bluemt11:20180719170135j:image
f:id:bluemt11:20180719170219j:image
f:id:bluemt11:20180719170145j:image
f:id:bluemt11:20180719170123j:image

 

最後はせっかくのUS出張ということで、現地にいるお客さんとの会食でSantana Lowへ。言わずとしれた高級ショッピングエリアっすよ。Ozumoってなんだろうって思ったんだけど、これ「大相撲」ってことだね。なるほど!


f:id:bluemt11:20180719170031j:image
f:id:bluemt11:20180719170226j:image
f:id:bluemt11:20180719170023j:image
f:id:bluemt11:20180719170213j:image
f:id:bluemt11:20180719170004j:image

 

会食途中、ちょっと良い冷ましに外に出たら、なんとAmazonの実店舗を発見!!これは言ってみるしかないでしょってことで、お客さんを放ったらかしにして行ってみました。


f:id:bluemt11:20180719170043j:image

 

店内は普通の書店の雰囲気ですね。でも至る所にAmazonでのレビュー状況とかコメントがあってなかなかおもしろい。売れている本を中心に置かれているという印象かな。あと、KindleとかAmazonの商品が実際に展示されていて手に触れられるってのがかなり新鮮かも。
f:id:bluemt11:20180719170100j:image
f:id:bluemt11:20180719170139j:image
f:id:bluemt11:20180719170110j:image
f:id:bluemt11:20180719170115j:image

 

驚いたのが、レジで商品を購入する際に

 

店員さん「Amazon Primeの会員?」

僕「うん、でも日本のAmazonだよ」

店員「日本の会員でも大丈夫、じゃあPrimeセール中だから割引するね」

僕「じゃあアカウント情報いる?」

店員「いらない、大丈夫よ」

 

と、なんだか狐につままれたようなやり取り。でも、セールの割引を適用された上で、購入直後にメールでレシートが届き(購入時にはメアドは伝えてない!)・・・・。たぶん、いつも使っているクレジットカードの情報と紐付いて、僕がAmazon Primeメンバーであることが確認できて、更にそのアカウントで登録されているメアドにレシートが届くということなんでしょうね。いやあすごいすごい!

 

で、結局「7つの習慣」の英語版と、可愛らしかったのでアンディーウォーホルのキャンベルスープデザイントートバッグを購入してしまいました。うふふ。
f:id:bluemt11:20180719170105j:image
f:id:bluemt11:20180719170150j:image
f:id:bluemt11:20180719165956j:image

 

弾丸出張だったけど、ベイエリアを満喫できたかな。でもどうせ来るならゆっくり満喫したいよね〜。

 

 

トレーダージョーズ ホワイトエコバッグ

トレーダージョーズ ホワイトエコバッグ