出張族ジェイのひとりごと

小田原の魅力発信ブログ. その他: 出張観光・ランニング・料理・自転車・ガジェットなど.

小田原散歩 -GoPro HERO7 Black衝撃の手ぶれ補正

ジェイです。

 

あいにくの曇り空でしたが、娘たちのミニバスもお休みとのことで3人で久しぶりに神奈川県立おだわら諏訪の原公園へ行ってきました。ここの目玉は素晴らしい公園からの眺めと、県内最長の169mのローラー滑り台。全国的にはもっともっと長い滑り台があるようですが、諏訪の原では無料で何度でも楽しめます(全国の長さ自慢滑り台は基本有料のようです)。さすが県立公園、リーズナブルでナイスや!

www.seibu-la.co.jp

nagoya-ch.com

f:id:bluemt11:20181013211519j:image

 

せっかくなので、私もローラー滑り台を滑り、手ブレ補正機能が無茶苦茶強化されたというGoPro7HEROBlackのパフォーマンスを確認。

youtu.be

結果、ご覧になっていただくと分かる通りほぼ揺れがない動画になっている事がわかると思います。これ、VelbonのSelfie Stickに取り付けたGoPro手持ちです。滑っている間は結構な振動だったんだけけど、動画で見るとその振動はほぼ吸収されてしまっていて見やすい仕上がりになっています。やっぱすげえぞ!

 

Quickでもちょっとしたトレーラー作ってみました。iPhoneアプリでサクサクっと超簡単に作れちゃう。すげえぞ!

youtu.be

 

さんざん滑りまくったあとは、園内放送でアナウンスされていた「ススキで作るフクロウ」教室に参加するためにパークセンターに移動。なかなかかわいらしいものが出来ました。
f:id:bluemt11:20181013211523j:image
f:id:bluemt11:20181013211550j:image

結論ですが、GoProHERO7Blackの手ぶれ補正は絶品です。アクションカメラを考えておられる方、中華製のパチモンで安く買えたぜ!なんてことは言わず本家本元のGoPro買いましょう。損はないです。

bluemt11.hatenablog.jp