Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: ぼってり厚焼きパンケーキ

ジェイです。

 

ぼってり厚焼きで美味いパンケーキを食べたい!と思い、Amazonでこちらの商品をポチッ。

 

サイズが小さめのこちらにしようかかなり悩みましたが、せっかく食べるなら大きいパンケーキだよなってことでサイズ大を選択しました。結果、こちらの方がお皿に載せた時の迫力もあるので正解でしたね。でも小ぶりで可愛らしい感じを目指している方はこっちの方がいいでしょう。

 

シリコン製ですが十分な耐熱製品なのでフライパンにそのまま載せてもOKです。ケーキ生地がくっつきやすいので、内側に油を薄く塗るのが良いでしょう。

f:id:bluemt11:20181021110803j:image

 

弱火でじっくり時間をかけて調理。表面が泡立つようにプクプクし始めたらそっと枠を外してひっくり返します。そしてできたのがこちら。ぼってり厚みがあって美味しそう。

f:id:bluemt11:20181021110759j:image

 

表面に良い焼き色が付いているのに、中はフワフワ。これぞ理想にしていたパンケーキ。枠があるので時間をかけて焼いていても型崩れしないってのがイイですね。
f:id:bluemt11:20181021110805j:image

 

お休みの日の朝食が楽しみになりますぜ。