Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

二宮散歩 -くるまやラーメン

クルマヤーことジェイです。

 

クルマヤー。誰よりもくるまやラーメン愛する人たちのとこを表す呼称だということは皆さん既にご存知かと思います。そんな世界最高の味噌ラーメンを安価に楽しめることで知られている「くるまや」へ久々に行ってきました。

 

昔は我が家から近いところに2軒もくるまやラーメンがあったのですが、残念ながらその2軒は営業を辞めてしまったため、一番近いお店まで車で20分ほど走らないといけないので足が遠のいていたのですが、体調が芳しくなく、スタミナを付けたい!という私の希望で家族で行って来ました。

f:id:bluemt11:20181103190211j:image

 

注文したのはもちろん「ネギ味噌」。これが美味いんだよな!!ランチタイムは半ライス無料、餃子も100円引きということでこのボリュームで1000円以下という大盤振る舞い。さすが世界のくるまやラーメンです。
f:id:bluemt11:20181103190203j:image
f:id:bluemt11:20181103190152j:image

 

この餃子レシピをなんとしても知りたいのですが、この情報過多のご時世においてもどこにもないんです。これはまさにインターネット7不思議の一つ。
f:id:bluemt11:20181103190148j:image
f:id:bluemt11:20181103190215j:image

 

完食完飲。
f:id:bluemt11:20181103190159j:image

 

自宅の近くとかオフィスの近くにあったら、確実に私はメタボになっていたでしょう。あまり店舗数が多くないことに感謝しないといけないのかも。