Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

川崎散歩 -鮨匠Sakura

ジェイです。

 

久々の川崎ナイト、お客さま接待で川崎駅前の少しばかり場末なエリアにあるお店に行ってきました。ちょっとだけ駅から離れているけど、なかなか美味いお寿司が食べられるお店「寿司匠Sakura」です。

sushi-sakura.net

 

本日はちょっと奮発してお一人様10800円のコースでございます。写真を撮り忘れてしまいましたが先付け3品からスタートしてのお刺身がこちら。寒ブリ、オニエビ、赤貝、カワハギのお造り。カワハギの肝は裏ごししてからアオサで和えたとのことで柔らかいお味でございました。オニエビがプリプリで美味しかったです。

f:id:bluemt11:20190118084251j:image
f:id:bluemt11:20190118084226j:image

 

焼き魚とクルミ豆腐。脂がのっていてこちらも美味い。
f:id:bluemt11:20190118084233j:image

 

お野菜を炊いたやつ。
f:id:bluemt11:20190118084247j:image

 

天ぷらは海老しんじょとふきのとう。苦い食べ物が美味しいと感じるようになるなんて、若い頃には想像できなかったですよね。きっとみなさんも同じ感覚だと思ってます。
f:id:bluemt11:20190118084243j:image

 

茶碗蒸し。前に来た時には百合根が入っていたような気がするけど今回はなかったな。旬のはずだから記憶違いかもですね。
f:id:bluemt11:20190118084219j:image

 

〆はお寿司。大きなネタだけどシャリが小ぶりなので、たっぷり食べて満腹状態にのおじさんにはとても優しい。ガリ岩下の新生姜のようにおおぶりなのが嬉しいのです。
f:id:bluemt11:20190118084230j:image
f:id:bluemt11:20190118084238j:image

 

毎度個室でご相伴に預かっているからなのかもですが、落ち着いた雰囲気で美味しい和食を楽しめる良いお店です。まあそれなりにいいお値段になるんですけどね〜。

 

ごちそうさまでした。