Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

レシピ: キャベツコンビーフ炒め

ジェイです。

 

わざわざ一つの記事にするほどのものではないのですけどね、簡単で美味くてご飯がススムくんメニューなので、何かしら形に残しておこうということで書いちゃいます。名前も見た目そのまま「キャベツコンビーフ炒め」です。

 

材料:

  • キャベツ 1/4個
  • コンビーフ 1缶
  • ごま油少々
  • 味の素少々

 

作り方:

  1. キャベツを千切りにする
  2. フライパンを熱してコンビーフをゴロッと入れて炒める。コンビーフの脂でキャベツを炒めるのでごま油は入れないこと
  3. コンビーフがしなっとしてきたらキャベツを投入して同じくしなっとするまで炒める
  4. 香りづけにごま油を回し掛け
  5. 味の素でコクをだす

 

 

あっという間に完成〜。コンビーフ自体に味が付いているので味付けはほぼ何もしなくてもOKという超手抜きレシピ。
f:id:bluemt11:20190119124617j:image

 

まあコンビーフと言ったらこの手の調理をしている方が圧倒的におられるとは思いますが、もしかしたらこりゃ知らなんだ!という方もおられるかもなので、ご参考までにということで。

 

とにかくキャベツとコンビーフの相性は抜群!