Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

ガジェット: NSDスピナーオートスタート型(カウンター付き)

ジェイです。

 

ガジェット大好きな私。インターネットでトレーニンググッズを物色していたところ気になる商品を発見。NSDスピナーなる小さいボールです。

nsdspinner.jp

 

 上の動画をご覧になっていただいても分かる通り、「本当にこんなものでトレーニングできるの?」ってのが印象。でも動画でもウェブサイトでも簡単にトレーニングができさらに効果も抜群とのメッセージ。

 

シリーズによって値段も様々ですがおよそ3〜5000円位とまあそれなりに良いお値段。疑心暗鬼ではあったものの、トレーニンググッズでよく見かけるマッチョな白人男性女性の姿に触発されてポチッ。本日手元に届きました!

 

やっぱりこれでトレーニングができるとはにわかに信じられない。手のひらですっぽり握れてしまう程度の大きさのボールです。このボール自体の重量は250g程度なのでまあトレーニングになるとは思えない感じ。だ、騙されたか???

f:id:bluemt11:20190121134448j:image

 

パッケージにはマッチョな白人男性と・・・
f:id:bluemt11:20190121134436j:image

 

セクシーな感じのブロンド女性。このイメージで騙されたのかもしれません。
f:id:bluemt11:20190121134458j:image

 

ちゃんと正規代理店経由での購入なので日本語マニュアルも入っていました。簡単な使い方と、裏面には電子カウンターについての説明。ちなみにカウンターでは回転数などの表示をしてくれるのですが、回転によって生じる電力で動かしているのでバッテリーは不要。とてもエコな商品です。
f:id:bluemt11:20190121134439j:image

 

早速開封してみました。本当に小さい。上のパッケージ写真にあるとおり、大人の男性なら手のひらですっぽり握れてしまう程度の大きさしか無いです。黒い部分はラバー素材になっていて、指先で握ったときにスルリと滑り落ちてしまうことを防いでくれる設計になっています。
f:id:bluemt11:20190121134444j:imagef:id:bluemt11:20190121151333j:image

 

ボール上面に埋め込まれたカウンター。こちらが先程書いたように回転数などトレーニングに有効な情報を表示するバッテリーレスのエコカウンター。
f:id:bluemt11:20190121134417j:image

 

使い方は簡単。ボールを裏返すと内蔵されている蛍光色のボールにふれることができるのですが、この矢印の方向にボールをゼンマイを巻くような要領でくるくる回します。7〜10回位回し込むとかなりボールの抵抗が強くなるのでそこでOK。

 

そして指を離し、ラバーグリップ部分でボールを掴んで手首をクリクリと回します。言葉では説明しにくいのですが、上手に回せる感じがつかめたときにこの何でも無いボールがとてつもないトレーニンググッズに一気に進化するのです。そう、これ、騙されたなんて書いちゃって申し訳ないってくらいすごいです。もうね、腕にかかる負荷がものすごい。回転数を上げれば上げるほどグイグイと腕の筋肉を刺激するのです。

 

まだ買ったばかりで要領よく回せていないのですが、私の場合回転数が6500〜7000回くらい。でもこの回転数をずっとキープしているだけでも結構な負荷です。HPを確認するとこれでも重量としては7〜9kgくらいのダンベルを持っているのと同等らしい。そりゃ負荷がある感じがするの当たり前ですね。
f:id:bluemt11:20190121151325j:image
f:id:bluemt11:20190121151329j:image

 

 最初回すのにコツがいるかも知れないけど、こんなに小さいボールでこれだけの負荷を腕に与えられるというこの商品は只者じゃないと思います。これだったらカバンにそっと忍ばせておいてもじゃまにならないし、グリグリ回しているときの音もほぼ気にならないので、出張先で手軽にトレーニングってのも捗りそうです。

 

商品には様々なバージョンがあるようで、安いタイプは回すのに付属の紐を使うことになるようです。できれば1000円ほど余分に払ってこの記事で紹介したタイプの方が良いと思います。そしてもうちょっと払ってカウンター付きにするとモチベーションが高くなるんじゃないかな?と何でもかんでもログを取りたがる現代っ子のジェイさんは思うわけです。

 

2019年もまだ始まったばかり。トレーニングを始めるのならいまがチャンスですよ!!