Blue Mountains Blog

Always look on the blight side of life!!

英国出張 -雪が降る街

ジェイです。

 

出張2日目。

 

西回りのフライトの時には時差ボケはない!と常に豪語している私ですが、毎度結局とんでもない早い時間に目が覚めてしまいます。この日も深夜1時過ぎに目が覚め、もう一度目を瞑ったものの結局3時に起床。眠りが浅くなってしまうのはなんでなんだろうな。

 

ひとまず持参したレトルトの豚汁を飲んでからメール仕事を片付けて、ランニングに備えて外の状況を見るために外出。むちゃくちゃ寒いし人がいないし。

f:id:bluemt11:20190129184713j:image

 

でも気合を入れて走りました。結論としては走ってよかった。やっぱり国内海外に限らず出張先でのランニングは良いです。その国や街を知るためにも、また海外の場合は時差ボケ解消のためにも、出張している人は皆さんランニングするべきだと思いますね。もちろん場所にもよるけどね。

bluemt11.hatenablog.jp

 

 

しっかり走ったので朝ごはんはガッツリと。初日はやっぱりイギリスらしいメニューを多めにいただきました。苦手な人が多いみたいだけど私は煮豆が大好きなんです。そしてこのホテルのクロワッサンはとても美味しい。マーマレードとバターをたっぷり塗っていただくのが私のお気に入りです☺︎
f:id:bluemt11:20190129184722j:image
f:id:bluemt11:20190129184718j:image
f:id:bluemt11:20190129184727j:image

 

日中はインターナルの打合せとお客さんを交えての打合せを複数こなしてお腹いっぱい。 終日英語漬けだとやっぱり頭が疲れてしまうあたり、もちろんネイティブにはなれないとは分かっているものの、まだまだ力不足だなと毎回通観します。いつになったらなんの疲れもなく英語ペラペラ話せるようになるのかしら?

 

そんなもやもやを抱えつつも打合せはすべて終了。夜はお客さん含めて16人で大規模なディナータイム。場所はいつもおなじみJamie's Italianで。ここは昔図書館だった場所を改築したレストランで店内の雰囲気が荘厳でとてもいいんです。

f:id:bluemt11:20190130062930j:image
f:id:bluemt11:20190130062909j:image

 

ビールを2本。Lawless Village IPAスコットランド、Freedom Pale Aleはイギリスのビールです。

www.bellfieldbrewery.com

freedombrewery.com


f:id:bluemt11:20190130062849j:image
f:id:bluemt11:20190130062920j:image

 

Jamie's Italian名物のStarter Plate。これがナイスなんです。
f:id:bluemt11:20190130062915j:image

 

明日のディナーはステーキ店を予約しているので、今晩のメインはパスタ。シーフードリングイネにしてみました。そして思い出す、Jamie's Italianのパスタはそれほど美味しくないという現実。またやっちゃいました…。
f:id:bluemt11:20190130062900j:image

 

ワイワイ盛り上がって外に出たら雪。ケンブリッジでは年に数回雪が降ることがあるのですが、今日はそんな数回の1日にぶつかった次第です。でも絵になるからイイ。フォトジェニック最高。
f:id:bluemt11:20190130062835j:image
f:id:bluemt11:20190130062855j:image

 

Corn Exchangeの前を歩く老夫婦。ちなみにJamie's Italian以降の写真はすべてiPhoneXのポートレートモードで撮影してみました。スマホ搭載の画像素子での撮影なので限界はあるものの、画像処理で十分素敵な絵になってますよね。Appleのテクノロジーはすごいなと思います。これだったらたしかにカメラいらないってなってもわかる気がするもの。尚、本記事の上の方でリンクしているランニング時の写真もすべてポートレートモードで撮影したものです。
f:id:bluemt11:20190130062840j:image

 

明日も9時から打合せ。雪が積もっていなければ軽く走ってから臨みたいなと思いつつ、ちょっと早いけどそろそろベッドインしようかな。